知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【ふるさと納税】子供も大人も大好きな鹿児島県阿久根市の焼き芋をリピート購入しました!

f:id:seven-of-happiness:20200506140017j:plain

 

もう3月になりましたが、皆さんは今年分のふるさと納税もう何か寄付をしましたか?

 
我が家では、毎年、お中元やお歳暮、年始の挨拶の手土産などを、ふるさと納税の返礼品で賄っています。
なので、毎年9月~11月頃になると、ふるさと納税でどこに寄附をするか、かなり頭を悩ませていたりします。
 
でも、全てのふるさと納税枠を秋だけでは使い切れないので、年が変わるとこうして少しずつ寄付を開始するんですよ。
 
 
まだ、ふるさと納税をやったことがないという人も、ぜひ参考にしてくださいね。
最終的に、1年にたった2,000円の負担で色んな返礼品がもらえると思うととってもお得です!
 
ちなみに我が家はふるさと納税を行うときは、ポイント目的で全て楽天市場から楽天スーパーセールの時期にあわせて購入しているので、節税+ポイントで毎年美味しいです。
この記事では、3月に行われたスーパーセールで買ったこちらをご紹介したいと思います。
 
▼2019年のふるさと納税の返礼品まとめはこちらから

 

 

ねっとり甘い!紅はるかの焼き芋を今年もリピート購入(口コミ)

 

◎鹿児島県阿久根市の焼き芋 ホール500g×2袋、スティック500g×1袋

f:id:seven-of-happiness:20200105001909p:plain

自宅で楽しむための焼き芋(冷凍)です。

去年試してみてとても美味しかったので、リピート購入しました。

 

まるごとが2袋、スティックタイプが1袋で、電子レンジですぐに食べられます。

大袋に入っているので、届いたら開封して、ジップロックの袋に小分けにして冷凍しました。

ねっとりと甘くて美味しいので、小さな子から大人まで大満足の味です。子供のおやつにとても良いと思います。

個人的には、スティックタイプのほうが、食べやすいという点で好みでした。

冷凍のままアイスのように食べることも出来るんですよ。半解凍で食べるのもOK。

 

でも、今年よりも去年の方が甘味が強かった気がします。

去年が当たり年だったのでしょうか。でも来年も必ず購入しようと思います。

 

▼5,000円と寄付金額が安いので、枠が余ったときにもオススメですよ


【ふるさと納税】100日熟成!鹿児島県産の紅はるか使用の焼き芋(500g×2袋)と紅はるかスティック(500g×1袋) 計1.5kg【海連】1-12

 

 

2020年も返礼品で良いものをいただけるように、しっかり調査して寄付をしたいと思います。

 

ふるさと納税をやったことがないという人はもったいないですよ!

今年はぜひ、始めてみて下さいね。

 

▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます