知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> キレイキレイ 【業務用】薬用 ハンドソープ (医薬部外品) 詰替え用 4L

 

 

皆さんのご自宅では、手洗い用のハンドソープは何をお使いですか?

我が家では、ずっとこのキレイキレイのシリーズを使っています。

 

250mlのポンプを、洗面所とキッチンに設置していて、それが空になると詰め替え用から補充するという使い方です。

 


キレイキレイ 薬用 液体ハンドソープ 本体ポンプ 250ml (医薬部外品)

 

補充する詰め替えタイプは、昔はドラッグストアで購入していましたが、コストコ業務用の4リットルタイプと衝撃的な出会いをしてからは、こちらを愛用しています。衝撃的なサイズです。重いので最初の数回の詰め替えはちょっと大変だということだけお伝えしておきます。

 

私が考える「大容量のものを買う最大のメリット」は、しばらくその在庫管理をしなくても良くなるということです。

我が家では、お米などの食料品から、ティッシュやトイレットペーパーなど、必ず必要なものは常にストックを抱えておくようにしているので、コストコと相性が良いと言えます。

ストックがあれば、スーパーなどでの買い物のときに、あれはまだ家にあったかな?買っておいたほうがいいかな。あ、今日はこれが安いから買っておこうかな。というような、行動が無くなります。

必要な生鮮だけを買っています。余計なものを買わないので、お金の節約にもなりますが、何よりも時間の短縮になりますよ。

日々忙しいという人こそ、コストコAmazon定期便などを利用して、日々の時間を捻出することをおすすめします。

 

ハンドソープに話を戻すと、キレイキレイって泡で出てくるタイプもありますよね。泡で出るタイプのほうが小さな子供向けには使いやすいと思いますが、なんとなくキッチンで生肉を触った後の手には、泡タイプよりもこのノーマルタイプが好きで、我が家ではこちらを使っています。

 

ちなみに手洗いが大嫌いな我が家の幼児には、幼児専用でこちらの泡で出てくる自動ソープディスペンサーを設置しています。手洗い嫌いのお子様にお困りの方はぜひ一度ご検討下さい。乾電池で動きますよ。百貨店の手洗いのように、手を差し出すと適量のソープが出てくるので、幼児は大喜びで手を洗ってくれます。

 

 

手が汚れているときもさっと使えるので、大人でも便利ですよ。

いつかは、キレイキレイもやめて、この自動ソープディスペンサーで統一しようかなと考えています。

 

でも、当然ソープディスペンサーのほうがお高いので、しばらくはこの大容量キレイキレイでやっていこうと思います。

コストコの会員ではない方、コストコが近所になくてなかなか行けないという方は、Amazon楽天市場などのネット通販でも購入できますので、ぜひ一度見てみてくださいね。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 
▼泡で出てくるタイプが良い人にはこちら
 
 
 
 
 
▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます