知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> KIRKLAND トイレットペーパー(バスティッシュ) ダブル30巻 カークランドシグネチャー

値段:購入したときの価格1,998円(購入日2019-02)

 

切らしてはいけない日用品の補充って、なにげに手間ですよね。

シャンプーやボディソープ、食器洗い洗剤に、トイレットペーパー。

ちなみに我が家では、日用品はいつも大量買いをしていて、常にある程度のストックを置いています。

 

さて、今回はその中でトイレットペーパーについてのご紹介です。

毎回ではないですが、機会があるときには愛用しているコストコのオリジナルブランドのトイレットペーパーです。

 

交換する頻度が下がる!脅威の大容量トイレットペーパー

 

コストコと言えば、大容量ですが、こちらのトイレットペーパーももちろん期待を裏切りません。

 

ダブルのトイレットペーパーが、1パックに6巻入っていて、それが5パックなので、合計30巻のセットです。

30巻と量が多いだけ?とんでもない。1巻も超ロングサイズのとっても大きな1巻なんです。

 

トイレットペーパーのホルダーにギリギリ収まる太さ。最初のうちは若干取りづらいくらいです。

さらに言うなら、トイレットペーパーのホルダーにカバーをつけている場合は、もしかしたら入らないかもしれません。我が家の場合は、おかげさまでカバーは使わなくなりました。

 

ペーパーに厚みもあるので、今までよりも使用する量が減ると思いますよ。

 

お店で購入する場合は、似たようなパッケージのキッチンペーパーと間違えて購入しないようにご注意下さい。店内で隣に積んであったりしますので。

▼そのキッチンペーパーについてはこちらでご紹介していますよ

 

サイズが大きい分、持ち帰るのがなかなか大変ですが、コストコに行ったときにはいくつか買っておきたい商品ですね。

 

多少高くなってもよければ、ネット通販で購入しても良いかと思います。

車で行く手間がかからないし、何よりコストコに行ったときに必ず発生する衝動買いがありません。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 

ぜひ、まだ使ったことがない方はお試しくださいね。



 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます