知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【楽天スーパーSALE 2020】9月の日程はいつ?狙っている商品とお得な攻略方法をご紹介

f:id:seven-of-happiness:20200814161812j:plain

 楽天市場Amazonなどのネット通販のページを見ていると、これ欲しいな、と思うことが当然ありますよね。

我が家の場合は、緊急に必要なものでない限りは、1回お買い物カゴに入れてからしばらく寝かせます。平気で1~2カ月寝かせます。そして、楽天スーパーセールの時期に見直して、本当に必要だったら買うという流れにしていますよ。

基本的に急ぎのものはAmazonで、それ以外は楽天市場で購入しています。

 

年に4回の楽天スーパーセールで必要なものはまとめ買い!

期間中はテレビCMもよく流れているので、楽天スーパーセール」という楽天市場のセールをご存知の方は多いのではないでしょうか。

年に4回(3月、6月、9月、12月)行われているセールです。我が家の場合は、使っているカレンダーにセールの時期をあらかじめ書き込んでおいて、必要なものはそのセールで買うようにしていますよ。

 

▼ここから「楽天市場」をぜひ覗いてみてください。取り扱い種類が豊富ですよ

 

次回の楽天スーパーセールはいつ?攻略方法は?

 次回は9月ですね。大体、楽天スーパーセールは4日の夜から始まります。なので、予想としては、9月4日(金)にスタートするのではないかと思います。

 

我が家がいつもどんなものを購入しているかと言えば、お米や肉類などの食料品、シャンプーやボディソープ、洗顔などの美容消耗品、サプリメントふるさと納税、などです。

セールだから何か良いものがあれば買おうかな、ではなく基本的には毎日の生活に必要なものを、そこで集中してまとめ買いをしています。

 

このとき、1000円以上の商品を10店舗から購入すると、ポイント還元が9倍になるので、おすすめですよ。我が家も、必要なものが10店舗以上になるように、調整しています。

さらに、セール期間中の5日と10日に購入すれば、さらにポイント還元が2倍になるので、基本的には5日に全部購入するようにしています。

 

こうして戦略的に楽天スーパーセールを利用すると、びっくりするほどポイントバックがありますよ。我が家の昨年の楽天ポイントの還元は、51,779円でした。

 

 ▼昨年のポイント還元についてはこちらからどうぞ

 

次回の楽天スーパーセールで購入検討しているもの!

セールが始まって次の日には、購入を完了しているので、我が家ではセールの事前準備をしていますよ。

まず、生活用品の在庫チェックをして、必要なものをお買い物カゴに入れておきます。そして、以前気になっていた商品が本当に必要かどうか、お買い物カゴの中身を見直します。

事前準備といってもこれだけですね。

あとは、セールが始まって「5日」になったら、ポイントキャンペーンにエントリーして、お買い物カゴの商品を購入するだけです。

 

ここで、我が家が次回狙っている商品を一部ご紹介しますね。

 

パナソニック 充電式エボルタ単3形

 まず充電池です。なんだかんだと使うので、定期的に購入している商品ですね。地球にやさしく、捨てることが無いのでゴミ捨てに苦労しません。地域によると思いますが、我が家の地域は、乾電池の捨て方がなかなか面倒なのです。

 

 

ミートガイ グラスフェッドビーフ  厚切り牛ヒレステーキ

続きましてお肉です。これも定期的に購入していますよ。柔らかくてとても美味しいので家族にも評判です。冷凍で届くので、冷凍庫にストックしておくと、家族のお誕生日やお祝いのときに、さっと焼けて便利なんですよ。リブロースステーキやヒレラムチョップなど、どのお肉もとっても美味しいので、おすすめのお肉屋さんです。

楽天スーパーセールのときはセール品が良くでます。

 

 

 Google Home mini チョーク

これは次回は見送るかもしれません。「OK,Google」でお馴染みのGoogle nest(Google home)です。追加でもう1台欲しいなと思って買い物カゴに入れていますが、必須ではないので。

でもあると便利なんですよ。我が家ではGoogleカレンダーに家族全員が予定を入れていて、お互いに共有していますが、毎朝そのスケジュールを読み上げてくれます。使い方次第ですが、朝起こしてくれたり、お天気を教えてくれたり、我が家ではこのスピーカーが自発的に動いてくれるように設定しているので、本当に便利です。

 

 

あとは、ふるさと納税や生活用品を検討中です。

なかなか悩ましいですね。

皆さんもぜひ、欲しいものがあったら楽天スーパーセールを利用してみてくださいね。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます