知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

2021-01-17から1日間の記事一覧

血管若返りに効くのは青魚だけじゃない!大根で血管の老化を予防改善!

2018年4月に国立がん研究センターが発表した研究結果によると、大根を多く食べた人とたまり食べない人を比べると、心疾患での死亡リスクが約3割低く、脳血管疾患の死亡リスクも約2割低い、そうなんです。 これはどういうことかと言えば、大根のイソチオシ…

ビタミンBで血管の老化防止!海苔を食べて動脈硬化を防ごう!

ビタミンって、ビタミンA、ビタミンCなど、多くの種類あって、実はよく分かりにくいですよね。 さらに分かりづらいですが、そのうちビタミンBだけはビタミンB群という8種類のグループ編成になっています。 ・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB6 ・ナイア…

大豆で脂肪肝を予防改善!毎日の食事に大豆製品を取り入れよう!

男女共に、40歳を過ぎた中高年に多発する脂肪肝。主な原因は、肥満、糖尿病、アルコールの飲みすぎ、つまりは生活の不摂生が原因です。 肝臓は沈黙の臓器とも呼ばれる病気の自覚症状が出にくい臓器。気付かないうちに脂肪肝になっている可能性がありますので…