知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【株】SBIホールディングス(8473)の株主優待「暗号資産XPR」の受け取り方法が届きました!

株を多く持ってる人あるあるだと思いますが、6月と9月はポストいっぱいに株式関係の書類が届いたりしますよね。

我が家はその6月に届いた株式関係の書類の中に、SBIホールディングス(8473)の株主優待のお知らせも入っていました。

権利確定は3月(年1回)です。昨年購入したので、初めての株主優待となりましたよ。

 

株主優待の内容は、

保有株式数が100株以上1,000株未満の株主、または保有株式数が1,000円以上で保有期間が1年未満の株主は、

 

①暗号資産XPRを2,000円相当受け取れるクーポンコード券

②SBIアラプロモが販売する商品

健康補助食品サプリメント)「アラプラスゴールドEX(60粒)」1個

・機能性表示食品「発芽玄米の底力(160g)」3袋

のいずれかを選択し申し込めます。

 

 

別の記事でもご紹介したとおり、我が家は「暗号資産XPR」を申し込みました。

そして、このとき申し込んだ「暗号資産XPR」の受け取り方法が9月初旬にようやく郵送で届きましたので、早速手続きをしてみましたよ。

 

まず、届いた内容は下記のご案内とクーポンコード券でした。

2023年3月期末株主優待

暗号資産XPRをお申込みされた株主様へ

暗号資産XPRの受け取り方法のご案内

 

手順1 SBI VCトレードに口座開設

SBI VCトレードの口座開設方法は、SBI VCトレードのホームページでご確認ください。

https://sbivc.co.jp/

 

!これより先の手順は、口座開設完了日(※)以降にお手続きをお願いします。

※「口座開設完了日」とは

 ●オンライン本人確認(eKYC)を利用して、「サービス利用開始のお知らせ」メールを受信した日

 

手順2 専用申込ページにアクセス

https://www.sbivc.co.jp/lp/sbih/2023/

へアクセスし「優待のお申込画面へ」をクリック

 

手順3 SBIホールディングス株主優待申込ログインページでログイン

VCTRADEのログインメールアドレスまたは口座番号・パスワードをご入力いただき、ログインボタンをクリック

 

手順4 「SBIホールディングス株式会社 2023年3月期末株主優待申込ページ」にて

①今回お送りした暗号資産XPRのクーポンコード券の情報を入力

 ●クーポンコード券に記載されているクーポンID(半角数字)、クーポンコード(半角英数字)をご入力ください。

 

②各種同意事項にご同意いただき内容の確認後、申込完了へ

以上でお申込み完了となります。

 

手順5 XPRのお受け取り(XPRの交付)

XPRのお受け取り予定日は、お申込みが完了した日によって異なります。

 

XPR優待の申込完了日(手順4の完了日) XPRのお受け取り予定日 

2023年  9月29日(金)17時00分まで ⇒ 2023年10月16日(金)~2023年10月31日(火)

2023年10月31日(火)17時00分まで ⇒ 2023年11月15日(水)~2023年11月30日(木)

●2023年10月31日17時00分にクーポンコード券は失効します。それまでに優待申込ページから手続きを行ってください。クーポンコード券失効後は一切受付できません。

●XPRの交付は、上記のそれぞれの申込完了日に対応したお受け取り予定日の内、いずれかの日に順次行われます。

●XPRが交付されているかどうかは、VCTRADEにログインして残高または取引履歴をご確認ください。

●お受け取り予定日を過ぎてもVCTRADEの残高または取引履歴に反映されない場合は、裏面に記載の「SBI VCトレードのお問い合わせ窓口」へご連絡ください。

 

私は、すでに口座開設済みでしたので、このご案内を読んですぐに手続きができました。なので、10月にはXPRが受け取れそうです。7月末時点で2,000円分のXPRがもらえますが、もらえるときは一体いくらになっているのか楽しみですね。どうしよう、500円とかになってたら。

 

ちなみに、手続き後にすぐにVCTRADEにログインして、残高が1,000円でしたので、もうXPRが交付されて、1,000円分にしかならなかったのかなと一瞬勘違いしてしまいました。そう、口座開設時に紹介コードを利用してもらった1,000円のことをすっかり忘れていたんですよね。

 

◆SBI VCトレード◆ 現金1,000円がもらえる紹介プログラム
紹介コード:98n4q

私が口座開設するときは、Google検索でヒットした紹介コードを使わせていただいて、現金1,000円をいただきました。

もしこれから口座開設する方がいらっしゃいましたら、ご自由にこちらの紹介コードをお使いください。

口座開設で現金1,000円+株主優待でXPR2,000円分です。

SBIホールディングスの株を100株もっている限り、毎年XPR2,000円分がもらえますので、値上がりする期待をしながら、見守っていきたいと思います。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます