知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【株】SBIホールディングス(8473)の株主優待で暗号資産XPRをもらっちゃおう!

6月、ポストいっぱいに届いた株式関係の書類の中に、SBIホールディングス(8473)の株主優待のお知らせも入っていました。

権利確定は3月(年1回)です。昨年購入したので、初めての株主優待となりましたよ。

 

どれどれ。

株主優待の内容は、

保有株式数が100株以上1,000株未満の株主、または保有株式数が1,000円以上で保有期間が1年未満の株主は、

 

①暗号資産XPRを2,000円相当受け取れるクーポンコード券

②SBIアラプロモが販売する商品

健康補助食品サプリメント)「アラプラスゴールドEX(60粒)」1個

・機能性表示食品「発芽玄米の底力(160g)」3袋

のいずれかを選択し申し込めます。

 

 

この商品は知らなかったのですが、口コミを見てみると結構評判が良いです。アミノ酸摂取で、アンチエイジング効果もあるのだとか。毎日キューピーコーワゴールドを飲んでいる私としては、ちょっと気になります。

でも、まだ楽天スーパーセールで買っておいたキューピーコーワゴールドの在庫もあるし、今は試さなくても良いかなと思いました。

 

発芽玄米も食べないことはないですし、健康に良いのは分かっていますが、正直白米のほうが好みなので、これも私の中ではナシ。なので。

 

私は今まで、暗号資産に手を出したことがなかったのですが、これを機に少し勉強がてらやってみようと思ったので、暗号資産のほうにしてみましたよ。

 

 

でも、これを受け取るためには、「SBI VCトレード口座」を開設している必要があります。

要はこの口座のユーザー数を増やすための餌にもなっている株主優待なわけですよね。

 

意図は分かっていますが、とりあえずそれに乗っかってみて、少し面倒でしたが口座を開設しました。

すべてインターネットで手続きできますので、書類の記入や押印はいりません。昔と違って便利ですね。

 

ただし、登録後にSBIホールディングスの審査があります。この審査結果がでるまで、結構日数がかかりますので、もし株主優待で暗号資産をもらいたいなと思う方は、早めに登録したほうが良いと思います。

期限ギリギリにすると、申込み期限にまにあわなくなってしまう可能性がありますので。

ご参考までに私の場合は、7/4に申し込みをして、サービス利用開始の連絡があったのは、7/12でした。土日含めて8日後ですね。

暗号資産の株主優待の申し込みは7/31でしたので、余裕をもって開設できました。

 

ちなみに、連絡は登録したEメールアドレスに届きますよ。

【SBI VC Trade】サービス利用開始のお知らせ

SBI VCトレードにて口座開設を行っていただき誠にありがとうございます。
当社サービスのご利用が可能となりましたことをお知らせいたします。
お申し込みに使用されたメールアドレスとパスワードでログインしてご利用ください。

 

審査結果によっては利用できないこともあるのかもしれませんね。私はこの連絡がきましたので、安心して株主優待は暗号資産を選んで申し込みました。

あとは、郵便で8月末頃に届くらしいクーポンコードを待つだけです。楽しみ。

 

正直、株価があまり上がらないし、この銘柄はNISAからあぶれて特定口座で購入していた分だったので、もう売っちゃおうかなと思っていたのですが、もう少し温めてみようと思います。最近、株価も上がってきました。大きくなあれ。

 

◆SBI VCトレード◆ 現金1,000円がもらえる紹介プログラム
紹介コード:98n4q

私が口座開設するときは、Google検索でヒットした紹介コードを使わせていただいて、現金1,000円をいただきました。

もしこれから口座開設する方がいらっしゃいましたら、ご自由にこちらの紹介コードをお使いください。

 

▼その後、受け取り方法のご案内が届いたときの記事

 

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます