知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

カップ焼きそばにフリーズドライの野菜をたっぷり追加して美味しいと栄養を簡単プラス!

 

f:id:seven-of-happiness:20200428164944j:plain

 

カップ焼きそばって、美味しいですよね。

安い、美味しい、片付け楽々!

 

でも、最近のカップ焼きそばにはひとつだけ不満があります。具材の量が、一昔前よりも少なくなっている気がする!ということです。

そうは思いませんか?

キャベツなどの乾燥野菜(かやく)がセットになっていますが、とても寂しい量です。

ここだけは納得がいきません。

 

なので、今回は我が家で実際に行っている、カップ焼きそばに簡単に野菜を追加できる方法をご紹介しますよ。

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

簡単!美味しい!栄養たっぷりのフリーズドライ野菜

 

方法は簡単ですよ。野菜が足りないなら、足せば良いのです。

だからと言って、生野菜を切って炒めたり、茹でたりするのは面倒ですよね。だって、手軽さがカップ焼きそばの売りなのに、そんなことをしたらもう普通に料理をしていることになってしまいます。

 

そこでおすすめなのが乾燥野菜。要はセットの「かやく」と同じですね。

別売りの乾燥野菜を足してしまいましょう!

 

結構な色んな種類があるので、迷ってしまいますよ。

まず、私がよく食べるのがこちらのキャベツのみのタイプ。

 

こだわり乾燥野菜 熊本県産キャベツ100g

 

 
100gと侮ることなかれ。
カップ麺の中に入れてお湯を注ぐと、ちゃんと膨らみますので、たっぷり楽しめますよ。
 
熊本県産のキャベツで、味も良いです。食物繊維たっぷりのキャベツを入れるとダイエット効果も期待できますね。
 
 
次に、こちらのミックスタイプ。
 

九州ドライベジ乾燥野菜 九州産 野菜&わかめミックス100g

 
 

 

原材料は、キャベツ、にんじん、小松菜、わかめ、です。

こちらは、わかめも入っているのでカップラーメンや、味噌汁の具材にも向いていますよ。これの良いところは、Amazonの定期便で購入できることです。

定期便だと割引価格で購入できますからお得ですよね。

 

 

乾燥野菜は長期保存も出来るので、非常食としても優秀です。

食事にもっと野菜を取り入れたいという人にもぴったり。忙しい日々でもきちんと野菜も食べましょう。

カップ麺を勧めておいてあまり説得力が無いですが、人間は体が資本なので毎日の食事に野菜のちょい足しを心掛けたいものですね。

ぜひ、美味しい国産の乾燥野菜をお試し下さい。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます