知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ピルボックス ふわとろ茶碗蒸し 20食(口コミ・アレンジレシピ)

簡単!美味しい!茶碗蒸し

皆さんがご家庭でストックしている食品ってどんなものがありますか?カップ麺やらミートソース缶など、ご家庭によって様々だと思います。

我が家も、ストックが山盛りですが、この記事ではそのストックのひとつである「ピルボックスのふわとろ茶碗蒸し」についてご紹介しますよ。

これが、本当にお役立ちなんです!

 

ルボックスって会社知ってますか?

ルボックスジャパン株式会社という東京の会社が販売しています。名前の由来は、PILLBOX=くすり箱=あなたの健康に少し役立ちたい、という願いが込められているそうですよ。こんな風に、意味が考えられている会社名というのは個人的に好きです。

会社名のとおり、サプリメントやダイエット用のプロテインを取り扱っているのですが、オニオングラタンスープや茶わん蒸しなどのフリーズドライ食品も扱っているんですよ。インスタントなのに、これが美味しいんです!

 

▼オニオングラタンスープはこちらの記事で紹介しています

 

卵を入れて温めるだけ!フリーズドライで保存にも便利

この茶碗蒸しの何がおすすめかと言えば、一番はまず常温保存できるフリーズドライというところですね。備蓄しておけば、少し食事内容が物足りないときにすぐに作れるのが便利です。

我が家の場合は、お寿司のパックを買ってきたときや、おそばのときなんかに作りますね。それに茶碗蒸しは、小さな子供から老人まで幅広く食べられるのもまた良いところですよね。

 

作り方は簡単です。作るという言い方をしていいのかも迷ってしまうくらいです。

 

 

作り方:茶碗蒸し2個分

用意するもの

・茶碗蒸しブロック 1個

・卵 1個

・熱湯 140CC

 

①茶碗蒸し1袋を140CCの熱湯で戻し、少し冷まします。

②卵1個をしっかり溶き、①と合わせて耐熱容器2個に入れます。

③ラップを張り楊枝で穴を数ヶ所開け、レンジで加熱してください。

 600Wの場合、約2分30秒

④レンジから出してできあがりです。

 

簡単ですよね。

常備しておくと、ちょっとしたときに便利なのでおすすめですよ。

こちらの茶碗蒸しは、コストコで取り扱っていますが、楽天市場Amazonでも購入できますよ。

我が家では、楽天スーパーセールのときに時折購入しております。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます