知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

牛角でお馴染みの定番アイスをおうちで食べる!簡単、美味しい、再現レシピ(作り方)

焼肉大好き一家なので、我が家はよく焼肉屋さんに行きます。悲しいことに、コロナ禍で頻度は激減してしまいましたが。

お値段が手ごろな牛角へよく行っていたのですが、緊急事態宣言で店舗がずっとお休みになっていて、フラストレーションがうなぎ上りです。

 

そんなとき、我が家ではホットプレートを出して、おうち焼肉をするのですが、そのときに外せないのが、アイスクリームです。

牛角で食べる「牛角アイス」って美味しいですよね。おうちでも簡単に再現できるので、おうち焼肉をするときは一緒に準備するのがおすすめです。

 

準備するもの

・バニラアイスクリーム(スーパーカップや爽のバニラ味など)

・きな粉

・黒蜜

 

要はバニラアイスに、きな粉と黒蜜をかけるだけです。これがシンプルに美味しいんです。

黒蜜だけは探さないとそのへんのコンビニとかでは売っていないですね。大型のスーパーだったら置いてあります。時々100円ショップのダイソーでも見かけます。

 

▼デーツシロップでも美味しいですよ!

 

あとは、楽天市場などのネット通販で購入したり。

▼黒蜜とチョコレートシロップのアイスクリームが捗るセット内容です。


【2種セット】 有機 チョコレート シロップ 黒蜜 シロップ 各200g K and Son's / メール便 送料無料 有機JAS 無添加 オーガニック 製菓材料 お菓子作り 黒糖 チョコ ソース ヴィーガン スイーツ パンケーキ 安心 安全 黒糖ラテ 黒糖ミルク トッピング かき氷

 

どうしても黒蜜がなければ、蜂蜜で代用しても十分美味しいですよ。蜂蜜ならコンビニにだって売っていますからね。

でもやっぱり黒蜜が一番美味しいなと思います。ハイカロリーの味がたまりせん。

毎日食べるわけでもないので、ハイカロリーでも許してしまいます。

 

でも、黒蜜や蜂蜜は小さなお子様には気を付けてくださいね。

1歳未満の赤ちゃんには食べさせてはいけません。ボツリヌス菌という、大人ならなんでもない菌に、赤ちゃんは負けてしまうかもしれませんので。

そこだけご注意下さいね。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます