知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> マルハニチロ 鮭フレーク 150g×4個 味は濃いめでご飯がすすむ!(口コミ)

 

突然ですが、わが家で作る、おにぎりの具ランキングをご紹介すると、

 

1.鮭フレーク

2.塩こんぶ

3.ふりかけ

 

になります。ちょっと白米が余ったときや、朝食などでおにぎりを作りますが、必ず冷蔵庫にストックしているのが、この鮭フレークです。

この記事では、我が家で愛用している「マルハニチロの鮭フレーク」をご紹介しますよ。

 

味がしっかり濃いめで美味しい!マルハニチロの鮭フレーク

鮭フレークって色んなところで売っていますし、色んな種類がありますが、こんなに商品によって味が分かりやすく違う食べ物も珍しいと個人的には思うくらいです。

端的に言ってしまえば、美味しくないものは美味しくないし、美味しいものはびっくりするほど美味しい!というわけですね。

 

私が好む、美味しい鮭フレークは現在2種類ありますが、そのうちのひとつがこの、マルハニチロの鮭フレークです。まず、150gなので、瓶が大きいです!

 

●商品特徴

サイズ 11.2cm×14.3cm×14.0cm

内容量 150g×4

白鮭を使用

ふりかけ、お茶漬け、おにぎり、手巻き寿司の具材、お弁当に

北海道森工場製造

 

口に入れると、鮭の味と香りがふわっと広がりますよ。そぼろのようになっていて、しっとりとした食感になっています。味付けはどちらかと言えば濃いめで塩と油がしっかり入っているので、白米がとっても食べられます。

味が濃いのは苦手だなあという方には、お茶漬けや炊き込みご飯にするとちょうど良い味わいになるかもしれませんね。

 

◆おすすめレシピ◆鮭と大葉のおにぎり

f:id:seven-of-happiness:20211219074642j:plain

 

温かいご飯に鮭フレークを混ぜるだけでも十分美味しいですが、緑が入ると見た目もぐっと良くなりますよ。おすすめは、刻んだ大葉です。小さいお子さんや、少し匂いが苦手という方でも、細かく刻んだものを少しだけ入れる分にはそれほど気にならないと思います。

 

(材料)

・温かいご飯

・鮭フレーク

・刻んだ大葉

・白ごま

 

いただきものとかで、パサついた食感の鮭フレークを使うときは、マヨネーズを少し足したりもします。

 

◆おすすめレシピ◆鮭の炊き込みご飯

f:id:seven-of-happiness:20220109151527j:plain

 

(材料)2合炊き分

・お米 

・鮭フレーク(好きなだけ)

・しめじ

・バター 大さじ1前後

・調味料:醤油、みりん、料理酒 各おおさじ1

・あれば、小ねぎや、いくらなど

 

炊飯器に、お米を2合いれて、鮭フレークを好きなだけいれます。いしづきを落としたしめじをほぐして、これもいれます。

調味料とバターをいれて、あとは2合分のメモリまで炊飯器に水をいれて炊くだけという簡単で美味しい炊き込みご飯です。

お茶碗によそったときに、小ねぎやいくらをトッピングすると、彩りが鮮やかになって良いですよ。

あと、しめじがないときは、水に戻したわかめを細かく刻んで一緒に炊くと見た目が寂しくないです。

 

鮭フレークのストックさえあればどれも簡単なので、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます