知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> Glad ラップ 43.4m プレスアンドシール 多用途フード保存ラップ プレスンシール

 

 

 

 

 

 

 冷蔵庫などで生鮮を保存するとき、保存用パックに入れたり、ラップに包んだりしますよね。でも、もっと良い保存方法があるのをご存知ですか?

 

それが、このコストコAmazonなどのネット通販で購入できるプリスンシールです。スーパーなどでは見かけないので、あまり耳にしない商品名かもしれませんね。

 

これは一言で言えば、吸着力のあるラップです。このラップで包むと密閉度が増して空気を抜けるので、真空状態になって、食品を長持ちさせることが出来るんですね。

 

今回はこのとても便利なプリスンシールについてのご紹介です。

 

 子供も高齢者も使いやすい!保存性抜群の粘着ラップ

 

基本的な使い方は今までご家庭で使っていたラップと同じです。

少し食事が余ったので冷蔵庫に置いておくときの被せておくラップ、何かのタレなどの液体が残ってしまったときのフタとしてのラップ、肉や魚などの生鮮を冷蔵や冷凍で保管しておくときに包むラップ、などなど。

これを全部、このプリスンシールでやってみてください。世界が変わりますよ。

 

ご家庭では、スーパーなどでよく見かけるサランラップクレラップなどをお使いの方が多いですよね。でも、小さなお子様や高齢者では、なかなか上手くラップをかけることも難しいときもあります。

大人が使ったとしても、ぴったりとはなかなかかけられないものです。

でも、このプリスンシールなら、この通り!

 

 

プリスンシールでラップをかけると、コップの中の液体もこぼれません。

この密着度がおすすめポイントですよ。

 

我が家では、魚の切り身などを冷凍しておくというのが一番多い使い方です。まとめてプリスンシールで挟んで冷凍しておいて、使いたい個数の分だけ、ハサミでチョキチョキ切り分けて使えます。

プリスンシールで包んだまま、電子レンジも使えるので、解凍もラクラクなんです。

あとは冬は、個別包装になっていないお餅なんかもよく包んでおきます。長持ちするので、本当に便利です。

 

そして夏は、お野菜が傷みやすい時期ですよね。お野菜もぐるっと包んでおけば長持ちしますよ。きゅうりや、使いかけのお野菜など、ばっちり保存できます。

 

 

 

コストコで大量購入したときの保存には特に便利ですよ。コストコの常連さんには必須のラップです。

でも、手持ちのストックが切れてしまったとき、これだけを購入したいというときは、Amazonなどのネット通販での購入をおすすめしています。

コストコまで行く交通費や手間、他の物までついで買いしてしまうリスクを考えると、多少高くなってもこれだけ届けてもらえるほうが良いですからね。

ぜひ、この便利さをお試し下さいね。

 

▼こちらからネット通販で購入できます

 

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます