知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> マスコット オーネ 炒めたまねぎ 100g(口コミ)

 

皆さんのご自宅に常にあるお野菜って何でしょうか?

我が家は、Oisix頼みの食生活なので、あまり生野菜は常備していません。その代わり、にんじん、玉ねぎ、は常に置いていますよ。賞味期限が長いので、使いやすいんですよね。特に玉ねぎは使い勝手が良くて大好きです。

味噌汁に入れてもいいし、海藻と混ぜてサラダにしたりも良し。あとは、月に1回はカレーの日があるので、そこで活躍します。煮込みハンバーグを作るのが好きなので、そのときも玉ねぎは欠かせませんね。

 

Oisix頼みの生活のご紹介はこちらから

 

でも!玉ねぎを切るのも面倒、もっと時短したい、というときのために、必ず置いているのが、常温保存できる「炒めたまねぎ」です。

この記事では、ストックしておくと便利な、コストコ楽天市場などのネット販売で扱われている「マスコットの炒めたまねぎ」をご紹介しますよ。

 

常温保存OKの美味しい時短ワザ!レトルトパウチの炒めたまねぎ

炒めたまねぎ、と言えば、あれです。みじん切りした玉ねぎを、飴色になるまで炒めたたまねぎのことです。そこまでじっくりと炒めると甘みが増して美味しいですよね。でも、そこそこ時間がかかるので、あまり我が家ではそこまでは炒めません。半透明になったら切り上げます。

 

でも、今日はワンランク上の味にしたいなというときに使うのが、「マスコットの炒めたまねぎ」です。レトルトパウチの袋に100g(=約たまねぎ1個分)が入っています。汁気込みの重量です。

我が家では、人が来たときの食事で煮込みハンバーグを良く出すのですが、そのときに使ったりしますね。ちなみに煮込みハンバーグを頻発する理由は、前日のうちに煮込んだ状態まで作っておけるからです。当日、温めるだけというわけですね。

 

さて、使い方は簡単です。いつもの玉ねぎに置き換えるだけで、甘みが変わります。汁気があるので、ハンバーグのときは、少しつなぎを多めにしていますよ。

 

あとは、お湯で伸ばして、ブイヨンやコンソメを足すだけでオニオンスープも簡単に作れます。ちなみに、ブイヨンも、同じマスコットのものを使っています。

 

▼炒めたまねぎを使うよりも簡単で美味しいオニオングラタンスープはこちら

 

最後に、休日の朝ご飯に時々作るのが、この炒めたまねぎを混ぜたオムレツです。すっごく美味しいです。卵を混ぜるときに、さっと一緒に混ぜて焼くだけなので簡単なのですが、相性抜群ですよ。

 

我が家での利用方法は、大体このあたりですが、ミートソース作りにも適していると思います。色んなご家庭で試してほしい商品です。

 

マスコット(Mascot)ってどんなブランド?

 

そもそも、マスコットというブランドがそこまでメジャーではないですよね。どんなブランドなのか簡単にご紹介すると、東京に本社を置く「ヤスマ株式会社」という会社が扱うスパイスなどのブランドです。スパイス・ハーブ・乾燥野菜の専業メーカーなので、色んな商品がありますよ。でもスーパーでは見かけないですね。

 

コストコやネット通販で見かけます。

ちなみに、一番安く買う方法は、Amazonの定期便でした。15%OFFが大きいですね。ぜひ、一度お試し下さいね。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます