知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ピルボックス オニオングラタンスープ 10食(口コミ・アレンジレシピ)

 

自宅や、仕事先でのお弁当ランチのときに、汁物ってどうしていますか?

我が家では、自宅では手軽な味噌汁を作ることが多いです。

冷凍のカットされた豆腐やごぼうに、海藻ミックスをいれるだけの手抜き味噌汁なので、5分で出来ます。

外でのお弁当ランチのときは、お湯を注ぐだけのインスタントタイプが多いですね。わかめスープや、卵スープが多いですが、時々食べたくなるのが「オニオングラタンスープ」です。

バターと炒めた玉ねぎの濃いめの美味しい味わいがたまりません。でも、これもお湯を注ぐだけですぐに飲めちゃうんですよ。

 

この記事では、コストコ楽天市場などで取り扱われている、本当に美味しい「ピルボックスのオニオングラタンスープ(10食セット)」について、ご紹介します。

 

ルボックスって会社知ってますか?

ルボックスジャパン株式会社という東京の会社が販売しています。名前の由来は、PILLBOX=くすり箱=あなたの健康に少し役立ちたい、という願いが込められているそうですよ。こんな風に、意味が考えられている会社名というのは個人的に好きです。

会社名のとおり、サプリメントやダイエット用のプロテインを取り扱っているのですが、オニオングラタンスープや茶わん蒸しなどのフリーズドライ食品も扱っているんですよ。インスタントなのに、これが美味しいんです!

 

お湯を注ぐだけ!インスタントなのに美味しいオニオングラタンスープ

インスタントスープと言えば、メジャーどころは、わかめスープ、コーンスープかなと思います。でも、ぜひ知ってほしいのが、この「オニオングラタンスープ」です。

そもそも、自宅で作るには少し手間がかかるので、日本の家庭料理としてはそれほど浸透していないスープですよね。どんな献立のときに飲むの?と悩んでしまうかもしれませんが、洋食ならなんにでも合う気がしますよ。ステーキ、ハンバーグなどの肉料理や、パスタなんかにも良いですね。カレーでも問題なし!

 

▼オニオングラタンスープを家庭で作ってみたいときはこれが便利

 

そんな美味しいオニオングラタンスープですが、玉ねぎを刻むところから始めると少し面倒です。そこでおすすめするのが、このインスタントスープ。1食分ずつ個包装になっていて、これが10食分ずつ販売されています。

 

 

インスタントなので、お湯を注ぐだけで本格的なオニオングラタンスープが飲めますよ。インスタントと言っても、フリーズドライ製法なので、キューブのようになっています。お湯を注いだあとに、袋に入っているチーズ付きのパンを上から乗せれば、完成です。

休日の手抜きランチは、パスタ+このインスタントスープがおすすめです。なんだったら、パスタもレンジで温めるだけの冷凍パスタにしてしまえば、忙しい方でも手軽にランチを食べられますよ。片付けもラクラクです。

 

玉ねぎの甘みとコンソメ味が強めなので、私は少しお湯を多めにしていますが、このあたりは個人の好みかなと思います。

 

 

名称:ピルボックス オニオングラタンスープ 10食入り
内容量 132g(13.2g×10袋)
原材料名 :でん粉分解物、食塩、乳糖、砂糖、プロセスチーズ、ビーフコンソメビーフパウダー、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、こしょう、うきみ・具(フライドオニオン、フランスパン、ソテーオニオン、グリュイエールチーズデキストリン脱脂粉乳、パーム油、パセリ、食塩、でん粉分解物、ゼラチン、酵母エキス、こしょう)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
製造者 : ピルボックスジャパン株式会社

 

アレンジレシピ:チーズ+ご飯でリゾット風

最後に、試してほしい簡単アレンジをご紹介です。

このオニオングラタンスープは、パンの上にチーズが乗っていますが、追いチーズをしても美味しいですよ。チーズと相性抜群なんです。

そこで、ささっとご飯を食べたいときにするのが、これ。

 

1)お椀にご飯よそって、その上にチーズを乗せます。

  ピザ用チーズでも、スライスチーズでもOK!

 

2)レンジでチーズがとろっとするくらい温めます。

 

3)その上に、オニオングラタンスープをかけて出来上がりです。

 

これが、リゾット風で美味しいんです。ぜひ、一度お試しくださいね。

 

こちらのオニオングラタンスープは、コストコで取り扱っていますが、楽天市場Amazonでも購入できますよ。

我が家では、楽天スーパーセールのときに時折購入しております。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます