知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> 伊藤ハム デミグラスソース ミートボール チェダーチーズ入り 210g×3袋 【冷蔵】(アレンジ付き)

コストコって、行けば毎回必ず購入する定番商品と、たまに購入する商品とで分かれますよね。今回ご紹介するミートボールは、我が家の場合は後者です。

毎回必須というアイテムではないのですが、手軽なレトルトが便利なので備蓄として、2~3回に1度購入していますよ。

 

調理いらず!お湯で温めるだけのお手軽チーズミートボール

こちらは伊藤ハムが出している大きめサイズのミートボールです。中に大きめにカットされたチェダーチーズが入っていますよ。でもそこまでチーズ感は強くないです。デミグラスの味がメインです。

 

伊藤ハムが出しているミートボールと言えば、一般的なスーパーで販売しているこちらを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。

 

 ▼スーパーでよく見かけるのはこういうお弁当用のレトルトミートボール

 

コストコで販売しているミートボールは、まずサイズが二回りくらいは大きいので食べ応えがありますよ。そして、中にチーズが入っている上に、デミグラスソースなので濃厚なお味です。デミグラスはよくあるレトルトなかんじの味付けなので、想像しやすいと思います。特別美味しいデミグラス!というわけではないですが、一般的に好まれる味ではないでしょうか。

 

ボリュームのあるミートボールの中にチェダー風味のチーズを散りばめ、

ハーブの香りとブラックペッパーを効かせました。

一晩寝かせたデミグラスソースとの濃厚な味わいをお試しください。

(商品紹介より)

<おいしい召し上がり方>

箱から取り出した袋を沸騰しない程度のお湯で、袋のまま約7分

温めてください。

(商品紹介より)

 

 

電子レンジが使えないのはちょっと残念ですが、湯せんで良いのは嬉しいですね。

我が家の場合は、お湯が沸くのが早い雪平鍋にいれて温めていますよ。

 

美味しいアレンジレシピで食べ方いろいろ

我が家は本当に面倒なときは、どんぶりにご飯をよそって、冷蔵庫にあるレタスなどのお野菜を適当にいれて、ミートボールを乗せるという、手抜きミートボール丼を作ってしまいます。

 

あとは箱の裏面にも書いてある「簡単オリジナルレシピ」の4つを参考にすると良いかと思いますよ。

 

 

①ミートボールプレート

サラダやフライドポテトなどを添えるだけですが、ワンプレートで準備も簡単ですね。

 

②ミートボールサンド

縦半分にカットしたパンにミートボールをのせ、スライスチーズをのせ、トースターで軽くあたため、お好みでスライスオニオンをトッピングして、パンで挟む。

白ご飯にも合いますが、パンにも合うのでサンドはオススメですよ。

 

③ミートボールミニバーガー

お好みのロールパンを横半分にカットし、トースターで軽く温め、バターを塗り、お好みの野菜「レタス、ズッキーニ、トマト」などとミートボールを挟み、ピックで留めるだけ。

小さなサイズで見た目も可愛いので、子供のお誕生日会のメニューの一品として良いかもしれませんね。

 

④ミートボールドリア

温かいご飯にバターを入れよく混ぜ合わせ、耐熱皿に入れる。上からホワイトソースをかけ、温めたミートボールとシュレッドチーズをのせ、オーブンで加熱し、焼き目がついたら出来上がり。

 

f:id:seven-of-happiness:20200820195619j:plain

<我が家のアレンジ>ミートボールパスタ

パスタを茹でて、乗せるだけでも、簡単で美味しいですよ。ミートボールが大きいので、それだけで存在感があります。パスタは味付けなしでも良いですし、ちょっと薄めのナポリタンみたいにしても合います。

ちなみに我が家では、牛乳とケチャップを1:1にしたソースに塩コショウを絡めるだけの簡単ナポリタンが好評です。

 

準備が楽で、美味しくて、後片付けも楽!

まだ試したことが無いひとは、ぜひ一度お試しくださいね。

 

近くにコストコが無い。コストコに行くと買いすぎてしまう、という方は、Amazonなどのネット通販でも購入できますよ。

 

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます