知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> KIRKLAND 冷凍ストロベリー 2.72kg カークランドシグネチャー 【美味しい食べ方紹介】

 

 

いつもの食卓にフルーツを増やしたい!そんなときに、手軽に取り入れられるのが冷凍フルーツです。

最近は、大型のスーパーなら冷凍食品として販売されているので、一度チェックしてみてくださいね。基本的には、ベリー系の商品が多いです。ブルーベリー、ラズベリー、ミックスベリー、そして我が家で大人気のストロベリー。

今回は、コストコAmazonなどのネット通販で購入できる冷凍ストロベリーについてご紹介します。

 

大容量が嬉しい!粒が大きめのKIRKLAND ストロベリー冷凍 2.72kg

冬~春にかけて、スーパーの店頭では美味しそうないちごが並びますよね。我が家はいちご大好き幼児がいるので、旬の時期になると何パックも購入していますし、お気に入りのいちご農園へいちご狩りにも通っています。

でも、頻繁に購入するには、いちごってちょっとお値段はお高めですよね。りんごやバナナに比べると、どうしても。

なので、生で食べるとき以外では、大容量でコスパ重視の冷凍いちごがおすすめなんです。

f:id:seven-of-happiness:20200405230656j:plain

カークランドの冷凍ストロベリーはアメリカ産です。なので、日本のいちごと比べると少し酸味を感じます。味はもちろん、日本の1パック1000円近い高級いちごとは比べ物になりません。

でも、生で食べるとき以外を想定して購入しているので、これはこれで特に問題なし。パックを開封すると、いちごの香りがふわっと広がってうっとりしてしまいます。大粒のいちごが多いので、食べ応えがありますよ。

 

冷凍ストロベリーの美味しい食べ方①

我が家で一番食べられている方法は、スムージーです。もう本当に美味しいし手軽なので、ぜひお試しくださいね。

 

(我が家のレシピ)

・冷凍ストロベリー(ストロベリー以外の冷凍フルーツでも美味しい!)

・バナナ

・牛乳

・アーモンドミルク

 

レシピというほどのものではないですが、ブレンダーにバナナと冷凍フルーツを好きなだけ入れて、牛乳とアーモンドミルクを半々くらいにフルーツが隠れる程度入れて、混ぜる!これだけです。

牛乳だけでももちろん美味しいですが、アーモンドミルクを入れるとまた風味が変わって美味しいし、ヘルシーな仕上がりになります。

 

 ▼アーモンドミルクは栄養たっぷりなのでおすすめですよ

 

▼我が家では離乳食作りの頃からこのようなブレンダーを愛用しています

 

 冷凍いちごの美味しい食べ方② 

f:id:seven-of-happiness:20200405232630j:plain

定番のジャムにしても美味しいです。

我が家は幼児がいますので、すぐに食べきる量を砂糖なしで作りますよ。ジャムは砂糖をたっぷり入れると腐りませんが、砂糖なしなら数日のうちに食べて下さいね。

 

砂糖なしジャムは簡単です。

解凍したイチゴを軽くつぶして煮詰める。あればレモン汁を少し入れる。出来上がり!

 

砂糖ありの場合は、いちごの重さに対して3分の1の量のグラニュー糖を入れて煮詰めましょう。いちごが300gなら、グラニュー糖は100gです。お好みでレモン汁やバニラエッセンスを足してみてください。

アクを取りながら煮詰めて、煮沸消毒した瓶に保存するようにしましょう。

 

ゆるめに作ってイチゴソースにするのも良いです。我が家ではミルクプリンやヨーグルトの上に乗せて食べていますよ。

 

冷凍いちごの美味しい食べ方③

ジャムにするのは面倒という方におすすめなのが、いちごをシート状にしておくことです。

いちごシートは、解凍したイチゴに砂糖をまぶして、ジップロックなどの冷凍保存袋にいれて、袋の上から押しつぶして冷凍保存しておく、というものです。

あんまりたくさん入れて潰すと汁が溢れてしまうので、袋の7~8割ほどの量を入れましょう。

使うときは、袋の上からパキッと折って、使う分だけ取り出します。

氷代わりに、牛乳やジンジャーエールのグラスに入れたり、ヨーグルトに入れたり、簡単に美味しく食べられますよ。

 

▼冷凍保存袋はどこにでも売っているこういうタイプです

 

 

 どうでしょう。いちご好きにはたまらない商品ですよね。

コストコで買うと格安で買えますが、ネット通販でも購入できますので、気になったらのぞいてみて下さい。

いちごプリンや、アイス、ババロアなど、幅広いアレンジが出来ますよ。

ぜひお試しくださいね。

 

▼こちらからネット通販で購入できます

 
 ただし、大容量なので購入前に、冷凍庫のスペースをご確認下さいね。
 
▼大容量の冷凍ブルーベリーの紹介はこちらから

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます