知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ランガーズ アルフォンソマンゴーネクタージュース 3.78 L 保存方法やアレンジについてもご紹介

 

 

コストコに行くと、買ってみたいなと思うけど商品が大きすぎてカートに入れるのをためらう、ということがありますよね。このマンゴージュースもそんな商品です。

ずっしりと重い1ガロン!もはや、単位が良く分かりませんね。分かりやすく言うと、3.78Lです。取っ手の部分にもすべてジュースが詰まっています。コストコで売っている柔軟剤と大体同じくらいのサイズだと思います。

 

でも、大きさに怯まず、ぜひカートに入れてみてほしいんです。美味しいんです。

この記事では、コストコAmazonなどのネット通販で購入できる「ランガーズ マンゴーネクターについてご紹介しますね。

 

とろりとした濃厚な味わいを知ればリピ確実!

 スーパーには色んなフルーツジュースが売っていますが、アップルジュース、オレンジジュースなどの代表的なジュースに比べると、マンゴージュースってまだまだ日本では取り扱いが少ない商品だと思います。

なので、マンゴージュース?美味しいの?と思ってしまう方もいるかもしれません。それに、そもそもマンゴーって、好きな方とそうでない方に分かれやすいフルーツだと思います。実は私も、元々はあまりマンゴーは好んでは食べないほうでした。でもそんな私も今ではこのジュースの虜です。

 

まず、マンゴーと一口に言っても、色んな種類があります。このジュースに使われているのは、マンゴーの中で最高級品、マンゴーの王様とも呼ばれるアルフォンソマンゴーです。だから、美味しいんですね。

 

飲み口はとろっとしていて濃厚で、香りもとても良いですよ。とっても甘いです。氷を入れて飲むとちょうど良いかも。でも意外や意外。果汁100%ではなく、20%なんですね。こんなに濃厚なのに逆に驚きです。

 

 

ただ唯一にして最大の欠点は、ボトルが大きすぎるということですね。こちら開封後は冷蔵庫で保管なので、そのサイズが致命的です。冷蔵庫に入りません。冬限定になりますが、玄関など室内でずっと冷蔵庫並みに寒い場所があるという地域の方なら、そういう場所に置いておけば良いのかもしれませんね。

我が家の場合はいつもは麦茶を入れているiwakiの耐熱ガラスサーバーに小分けに移して、冷蔵庫に入れていますよ。熱湯をじゃっと入れて殺菌してから、冷えた容器に移しています。

 

この我が家で愛用している耐熱ガラスサーバーについても、ついでにご紹介させていただきますね。本当にお気に入りなんです。

主に麦茶やアイスコーヒーを入れて、年中、毎日使用しています。2本持っていますよ。牛乳パックと同じサイズなので、冷蔵庫のドアポケットにぴったり。かなりオススメです。耐熱ガラスで120度までOKなので、熱湯を入れても問題ありません。

 

 ▼iwaki(イワキ)耐熱ガラス スクエアサーバー 1L

 

さて、マンゴーネクターに話を戻しますと、一番大事なのは、開封するタイミングです。みんなでたくさん消費するタイミングで開封して、少し減らしておくと、あとの保管が楽になります。

なので、次は我が家の消費方法についてご紹介しましょう。

 

嬉しい悲鳴!大容量すぎるのでアレンジして大量消費

f:id:seven-of-happiness:20200821233008j:plain

まずはかき氷です。氷を削ったあとに、ソースとしてかけるのが一番簡単です。あとは、製氷皿に入れて凍らせたジュースを削ると、とても濃厚で美味しいですよ。

 

あとは、アイスキャンディー、シャーベットにするのも簡単です。アイスキャンディー型に入れて、固まったらビニール包装をして、を繰り返して、大量生産しています。夏のお風呂上がりの家族のデザートです。

 

 

また、牛乳系とも合うので、ヨーグルトやバニラアイスのソースにしたり、マンゴーラッシー、マンゴープリンにしても美味しいんです!

 

牛乳や豆乳で割っても飲んでも美味しいし、あとは意外かもしれませんがアイスティーで割るのもフルーティになってオススメですよ。

 

 色んな楽しみ方がありますので、まだ買ったことがないという方はぜひお試しくださいね。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます