知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> デルタインターナショナル くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー 480g

 

ドライフルーツと言えば、よく見かけるのがマンゴーですよね。

少し癖のある味わいなので、好きな人とそうでない人に分かれやすい果物かなと思います。私も元々、あまりマンゴーのドライフルーツは好きではありませんでした。

でも、コストコやネット通販で売っている色んなドライフルーツを食べているうちに、マンゴーもすっかり楽しめるようになったので、今回の記事ではこのドライマンゴーについて紹介したいと思います。

 

マンゴーは栄養豊富で健康に良くて、さらに美肌効果あり!

南国の果実マンゴーは、実は色んな栄養を含んでいますよ。

 

・皮膚の潤いを保つ効果のあるビタミンA

メラニン色素の生成を防いでくれるビタミンC

・免疫力のアップや美肌効果のあるβカロチン

・貧血を予防する鉄分

・便秘に効果のある食物繊維

 

女性に嬉しい効能が多いですね。

ドライフルーツになると、この栄養や美味しさがぎゅっと濃縮されるので、手軽に栄養を取り入れることができますよ。

 

でも、注意してほしいのが「ウルシ科」の果物ということです。人によっては痒みが出るなどのアレルギー症状がある場合があるので、初めて食べるとき、特に小さなお子さんは気を付けて下さいね。

また、カロリーがありますので、くれぐれも食べすぎには注意です。

 

 

f:id:seven-of-happiness:20200401002113j:plain

自然な甘みと余計な添加物が無いのが嬉しい「くだもの屋さんのマンゴー」

マンゴーのドライフルーツは、割と色々なところで見かけますが、商品によって全然味が違います。私も最初に食べたマンゴーのドライフルーツが、なかなか癖が強かったのでそれ以降は苦手意識を持っていました。

セブ島で有名な7Dのドライマンゴ-も食べてみましたが、やっぱり苦手でしたね。

でも、コストコやネット通販で購入できるこのくだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴーは、他で食べたものと比べて癖があまり無かったです。

そして、原材料は「マンゴー、砂糖」のみ。余計な添加物は一切入っていません。安心して食べられます。

 

ドライマンゴーの美味しい食べ方

それでもちょっとそのまま食べるのは難しいなと思った方。量が多すぎて、そのまま食べるのに飽きてきたという方。

そんな方におすすめの食べ方をご紹介しますよ。

 

まず、ドライマンゴーをハサミで適当な大きさにカットします。プレーンのヨーグルトに漬けて、一晩放置します。すると、ヨーグルトの乳清でマンゴーが戻って、まるで生のマンゴーのようなフレッシュな味わいになるんです。

もう、こうなるとマンゴーの苦手意識は吹き飛んでしまうこと間違いなしです。私は、このくだもの屋さんのシリーズの「いちじく」と「マンゴー」の2種類をいつもこのヨーグルトと一緒に食べています。

ヨーグルトもたくさん食べられるので、おすすめの食べ方ですよ。

ぜひ、一度お試し下さいね。

 

▼くだもの屋さんのドライフルーツシリーズはこちらから紹介しています

 

 

もしも購入したいけど、コストコの会員ではない、近くにコストコが無いという方は、ネット通販でも購入できますので、ぜひどうぞ。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます