知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【株】毎年12月の武田薬品工業(4502)のカレンダー送付廃止

毎月12月に届いていたあのカレンダーが!

武田薬品工業(4502)の株をお持ちの方。
そろそろ年が変わろうというのに、いつものあれがまだ届かない、と思っていませんか?
 
そうです、来年2020年のカレンダーです。
 
私も、まだかなまだかなと思いつつ、1月のスケジュールを、2019年カレンダーに書き込んでいました。1月だけはおまけで来年の分もありますからね。
 
大きめでなんでも書き込めるのにデスクの引き出しに収まるサイズ、厚紙があるので多少乱暴に扱っても大丈夫、というところがお気に入りで、職場で長年愛用していました。
プライベートの管理はGoogleカレンダーなんですけど、職場ではちょっとしたことを手書きで書き込めるので、紙のカレンダーがやはり便利。
 
Googleカレンダーは家族とのスケジュール共有に大活躍


便利に使って賢い時間管理を目指せ!Googleカレンダー

 
だが、しかし。
私は今日気付いてしまいました。
心待ちにしていた来年のカレンダーは、もう届
かないということに。
 
なんと武田薬品工業さん、株主特典のカレンダーを廃止していました。そんなー!
 
急いで、来年のカレンダーを準備しましたよ。
 
▼似たようなサイズの2020年カレンダーが欲しい人はこちらから


新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け カラーラインメモ NK174

 
シャイアーとの合併の影響でしょうか…
むむむ。
 
でも、武田薬品工業の強みと言えば、やはり日本屈指の高配当。これさえ維持してくれるなら、文句は言うまい。
 
1株あたり180円。100株なら年間18000円です。
私は400株をNISAで持っていますので、これだけで年間72000円の配当金を受け取っています。美味しいですね。
 
 
それなりに忙しい日々を送っているので、高配当株に長期投資が私の鉄板スタイルになりつつあります。
時間があれば、短期投資で色々売買したいのですが。悩ましいところです。
 


高配当・連続増配株投資の教科書 (高配当×連続増配+値上がり益で中長期の資産形成!)

 
 ▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます