知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【株】オリックス(8591)が株主優待制度の廃止を発表!その代わり…

本日、2022年5月11日に、オリックス(8591)がなんと株主優待を廃止する発表をしました!株主優待のカタログギフトを毎年楽しみにしていたのでとても衝撃です。

 

▼過去のカタログギフト選びの記事はこちらから

 

お知らせについては以下のとおりです。

詳細はホームページに記載されていますよ。

2024年3月31日時点の当社株主名簿に記載ある株主さまへのお届けをもちまして、「ふるさと優待」による株主優待制度を廃止させていただきます。詳しくは、「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」をご覧ください。


寂しいですが、あと2年はカタログギフトがもらえるようなので、それまでは楽しもうと思います。

 

ただ、株主優待廃止を廃止し、配当等による利益還元に集約する、と謳っていますので、配当金の増配に期待したいと思います。オリックスは増配を続けていますので、株主優待がなくても持っておいて損は無いです。

なので、今後もずっとオリックス株は保有し続けようと思っています。


かっとばし カラー オリックスバファローズ 大 22.5cm プロ野球のバットを再利用 AD-762

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます