知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ>永井海苔 寿司はね 焼き海苔 全型10枚入り10袋(100枚)

購入したときの価格1,778円(購入日:2018-06)

 

日本食に欠かせない海苔は、古くから日本人に愛されている食材です。日本人の主食である白米との相性は抜群で、我が家では毎日食卓に並んでいますよ。

今回は、我が家で愛用のコストコAmazonなどのネット通販で購入できる「焼のり寿司はね」について、ご紹介しますね。

 

海苔は味良し、体に良し!

おにぎりを包んだり、手巻き寿司を作ったり、お蕎麦に散らしたりと、和食の名脇役の海苔!
私は焼き海苔が大好きで、コストコの焼き海苔に出会ってからは、1日半枚は必ず食べています。海苔って美味しいだけではなく、あんなに薄いのに実は栄養がたっぷりなんですよ。

f:id:seven-of-happiness:20190129062322j:plain

 
体を作るたんぱく質や、便秘解消に良い食物繊維をたっぷり含んでいるほか、ビタミンB群が豊富で、その中でも血管の老化予防に役立つ、B6、葉酸、B12が含まれています。
 
▼海苔の血管老化防止についてのご紹介はこちらから

 
ちなみに、このB6、葉酸、B12はつわりの症状を和らげる栄養素でもあります。いわゆる、症状の重いつわりは、自律神経の乱れなので、これを和らげることが大事なんですね。


つわり対策アロマ【AMOMAマタニティリフレッシュ】(10ml)100%天然精油!妊婦 つわり 対策 予防 軽減 妊婦 アロマ 精油 エッセンシャルオイル 妊娠初期 妊娠中 リフレッシュ

 
でも、海苔って結構お値段が張りますよね。しかも安い海苔を買うと、反対側が透けて見えるほど薄い上に、全く磯の香りがしなかったりして、海苔の場合、お値段と品質はどうしても比例しがちです。
 
そんなときに私が出会ったのが、コストコの焼き海苔100枚入り!スーパーで取り扱われているお値段に比べると破格の安さです。
寿司海苔として作られているので、味も良く、厚みもしっかり、香りもします!ただ、これは寿司はねという、いわゆるB級品なんです。破れやまだらなどがあると、寿司はねとなるわけです。
 
でも、私がみる限りでは、破れも見あたらないし、斑も分かりません。光に透かしてよくよく見ると分かる程度なのかもしれません。
とにかく、こんなに大容量で格安の焼き海苔を、私は見たことがありません。
しかも、大容量ですが、10枚入りが10袋なので、最後までパリっと美味しく味わえるし、シェアもしやすい商品です。
 
こんなにオススメのコストコの焼き海苔は、コストコの会員ではない人や、コストコが近くにない人でも、ネット通販で購入できます。
コストコで直接買うよりはもちろん割高ですが、コストコまでの交通費や、余計なものを衝動買いするリスクを考えると、通販で購入も断然アリだと思いますよ。
 
▼こちらからネット通販で購入できます
 
ちなみに、私の好きな海苔の食べ方ランキングは、おにぎりや手巻き寿司、卵かけご飯に納豆とともにトッピング、焼きそばを巻く、です。
焼きそばを海苔で巻くのはあまりメジャーではないと思いますが、騙されたと思って一度巻き寿司のように巻いて食べてみて下さい。
美味しくて1本ペロリと食べてしまいます。
ぜひ、一度お試し下さいね。
 
▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます