知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> SSK スイートピクルス レリッシュ(780g)きざみピクルス 

 
 
値段:購入したときの価格598円(購入日:2018-06)

 ▼ネット通販で在庫切れのときはこちらがおすすめ

子供も大好き!甘酢に漬けた刻みピクルス!

日本の食文化にも、最近は随分浸透してきたピクルスですが、やっぱりまだアメリカンなイメージが強いですよね。
特に、このような甘酢に漬けた刻みピクルスは、日本のスーパーではあまり見かけません。
でも、とても美味しくて冷蔵庫にあるとちょっとしたときに便利なので、今回はこのコストコのスイートピクルスをご紹介しようと思います。
 
ピクルスは大体、お漬け物風味のものと、甘めの風味とで2つに分かれますが、今回ご紹介するコストコのピクルスは甘酢に漬け込んだとても食べやすい甘い味付けです。
子供も喜んでパクパク食べる味なので、朝食のパンやサラダにトッピングするととても便利ですよ。
 
ただ、お漬け物風味のほうがお好きな方は、受け入れられないかもしれませんね。甘すぎる、となるかも。支持が別れやすい商品だとは思います。
甘酢がお好きな方には、本当におすすめですよ。
 

スイートピクルスはどうやって食べる?

 
ピクルスの食べ方と言えば、やはりアメリカ食文化の代名詞のハンバーガホットドッグですよね。
お肉の濃いめの味とピクルスの甘い味が、口の中で混ざると、たまらなく美味しいです。
普段の朝食は卵ご飯に納豆と海苔という組み合わせが多いのですが、このピクルスに出会ってからは、しばらくの間、朝食がホットドッグになりました。そのくらい美味しいです。
 
▼普段の朝食で食べている海苔はこちら

 

買う前に味を試したいという方は、コストコのフードコートに無料のトッピングとして置いてあるので、そこで一度食べてみると良いかもしれません。
コストコのフードコートで人気のホットドッグに、ぜひたっぷりと挟んで食べてみてくださいね。
 
他にも、刻みピクルスで簡単にタルタルソースを作ることもできます。私はチキン南蛮が好きなので、自家製タルタルソースをたまに作ります。生のキュウリを塩で絞って入れたり、柴漬けを入れたりと、とりあえず冷蔵庫にあるもので作るのですが、このピクルスを入れると、タルタルソースもとても美味しく作れます。
ピクルス+マヨネーズ+ゆで卵で、簡単ですよ。
 
近くにコストコが無い、コストコの会員ではない、という場合は、ネット通販を利用して購入も出来ますよ。コストコまでの交通費や、会員費がかからないので、ネット通販を利用するのも賢いですね。
 
▼ネット通販でも購入できるのでおすすめです

 

パンやソーセージ、マスタードを一緒に購入すれば、簡単にホットドッグパーティが楽しめますよ。

 

 

 

大容量で低価格のお得なピクルスを、ぜひ一度お試し下さいね。

 
▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます