知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ>韓国味付けのりフレーク 80g×3袋

購入したときの価格1,398円(購入日:2018-06)

ごま油の風味たっぷりの韓国のりフレークはお米と相性抜群!

毎日の朝食に一体どんなものを食べていますか?

ご飯派、パン派と好みが色々とありますが、私は卵かけご飯を食べることが多いです。

その卵かけご飯に、納豆や海苔など色々トッピングをするのですが、最近のお気に入りはこのコストコ味付け韓国のりフレーク

 

f:id:seven-of-happiness:20190127171156j:plain

いわゆる韓国のりがフレーク状になっていて、そこにごま油、コーン油、ゴマなどでしっかりと味付けされています。油がしっかり目に入っているのに、サクサクした不思議な食感です。

パックを開封すると、ふわっと磯の香りとごま油の香りが広がるのがたまりません。

 

味付けはちょうど良い甘味と塩気で、白いご飯との相性がとにかく抜群!

そして、卵かけご飯との相性も抜群です!

 

コストコの商品らしく、量もたっぷり。80gなんて少ないと思うかもしれませんが、海苔は軽いので、けっこうな量が入っています。それが3袋セット。

味も良し、コスパ良しのおすすめ食品ですよ。

 

ただ、油がしっかり入っているので、指でつまんでご飯にかけると指が油まみれになってしまいます。

そして、横に倒して収納していたところ、開封口が少し開いていたらしく、油がべっとりと漏れていたことがありました。

油漏れはけっこうショックなので、気を付けて下さいね。

 

そして、油や塩が入っているので、毎日食べるにはちょっと向いていないかもしれません。私は、基本は納豆と焼き海苔にして、たまにこのフレークを食べるようにしています。海苔好きなので、何かしらの海苔は毎日食べています。海苔は体にも良いみたいですよ。

▼私が食べている焼き海苔はこちら

 

▼海苔の栄養素についてはこちら


ちなみにコストコの会員ではない人や、コストコが近くにないという人は、Amazon楽天市場などのネット通販でも購入できます。

多少割高ですが、コストコに行くまでの交通費や、余計なものまで買ってしまわないというリスク回避を考えると、意外と通販でも良いのかなとも思ったりします。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

白いご飯や卵かけご飯にかけるだけではなく、焼肉丼や炒飯にかけるとまた相性が良いですよ。

ぜひ、一度お試し下さいね。いつもの食事にちょっと嬉しい変化が出ます。

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます