知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> KIRKLAND ストレッチタイト フードラップ 750フィート 2本セット カークランドシグネチャー 大人気ラップの使い方ご紹介(口コミ)

カークランドシグネチャー ストレッチタイト フードラップ(750フィート 2本セット)

 購入したときの価格1378円(購入日:2018-06)

 

 

 コストコで購入したラップの紹介です。

大容量でお馴染みのコストコなので、超ロングサイズ。750フィート(231m)と3000フィート(914.4m)の2種類から選べますが、今回は750のほうを購入しました。

3000は日本のキッチンにはちょっと厳しいサイズですからね。特にこのラップは置いて使うタイプなので、お得なのは3000ですが、現実的に使いやすいのは750だと思います。750のほうも231mなので、日本製品(50m)と比べると、かなり長く使えますよ。

私が今使っているラップは、いつ買ったものなのか覚えていないくらいです。

 

さて、その使い勝手はどうでしょう。

 フードラップの使い方

外国製と言うと品質が心配になりますが、このラップは大丈夫。吸着性があるので、しっかりとくっつきます。日本製品よりも良いかもしれないと個人的には思います。このラップに出会うまでは、サランラップクレラップを使っていましたが、比べてみても大差ないです。

 

ただ、唯一にして最大のデメリットですが、サイズが大きく重たいです。日本製品とは違い、置き型ラップなので、

①ラップの隣にお皿を置く

②箱の上にある引き出し口から、ラップを引き出す。

③お皿にそのままラップをかける

④スライドカッターで切る

というのがベストの使い方になります。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

置き場所さえ確保出来れば、かなり便利なラップです。

2本入りなので、誰かとシェアもしやすいので、ぜひ一度お試し下さい。

コストコのカークランドブランドは、量がたっぷりで質も良いので、色んなものを試してみたくなりますね。

 

 ▼くっつくラップ(プレスンシール)についてはこちらの記事から

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます