知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

「キューピーコーワゴールドα」と「αプラス」の違いを成分比較してみました(口コミ)

昨年、 寝ても疲れが取れず、朝に起きて「まだ疲れているなあ。起きられないなあ。」と思いながら、仕事と家事と育児をしていた時期がありました。

 今までは、「食事をきちんと摂っていれば大丈夫!」という信念があったので、あまり「リポビタンD」や「アリナミン」だとかの、いわゆる滋養強壮剤というものに手を出すのは嫌いなほうでしたが、あまりに疲れが回復しない時期が続いたこともあって、ついに手を出したのが「キューピーコーワゴールド」でした。

食事をきちんと摂っていれば大丈夫だったのは、どうやら若いときだけだったようです。

 

この記事では、私が現在毎日愛用している興和株式会社が販売している錠剤タイプの「キューピーコーワゴールドαプラス」(第3類医薬品)についてご紹介したいと思います。

 

 

テレビCMで元々良く見かけていた商品だったので、とりあえず試してみたのが始まりです。すると、どうでしょう。

「疲れてもう死にそう。」から、「ああ、疲れた。」くらいに、疲労の度合いが大幅に変わったと個人的には思いました。プラシーボ効果もあるとは思いますが、実際に楽になっているので、助かります。

 

プラシーボ効果:簡単に言えば、実際はただの砂糖でも、飲む人がお薬だと思って飲むと、症状が回復したりする現象。

 

ついでに、家族までいつの間にか飲み始めました。

最初は、そんなのいらない、と言っていたのですが、私が元気になっているので、興味を持ったのでしょう。

というわけで、複数人で飲むと割と減りが早いので、当然リピート購入をしようと、Amazonだとか、楽天市場の通販ページを見るのですが、これが意外とラインナップが豊富で、製品の違いが良く分からないし、前回何を飲んでたっけと思うことが不定期に発生しました。

私はAmazon楽天市場で比較して、お得なほうで買うスタイルなので、購入履歴を確認するのが、実は面倒なのです。

 

私が最初に飲んだのは、「キューピーコーワゴールドαプラス」という製品でした。

でもよく見ると、プラスがつかない「キューピーコーワゴールドα」という製品もあって、違いが分からずに公式ページを見てみたりも。

なのに、あまり商品比較の情報が無かったんです。

なので、それぞれの製品ページを見比べて、自分で調べてみることにしました。

記載されている「成分」を見ればすぐ分かりますからね。

まあ、プラスのほうに何かが足されているのだろうから、プラスのほうがいいんだろうなとは思いましたが。

 

比較してみた結果、「キューピーコーワゴールドαプラス」には、「トウキ乾燥エキス」という成分が追加で配合されていました。

どうやらこれが、足されていたようです。あとは、エゾウコギ乾燥エキス」の分量が少し増量していました。

なお、トウキ乾燥エキスの働きは、「トウキの根から抽出された成分で、血流をよくすることでからだの疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。」とあります。

なるほど、だから製品名にプラスがついているわけなのかと納得しました。

 

付加価値をつけて、商品単価を上げるのは、どの企業さんでもやることだからと思いながら、ネット通販で見てみると、2つの製品の金額があまり変わらないどころか、「αプラス」のほうが若干安いこともあったりして、少し混乱もしましたが。

 

とにかく、寝る前の1錠を確保するために、我が家では最近は楽天スーパーセールのときに、「楽天24」だとかドラッグストア系で購入して在庫を持っておくようにしていますよ。

 

単純比較するとAmazonのほうが安いことが多いようですが、他のものも一緒に買うことがある楽天スーパーセールのときは、送料がかからなくなって楽天市場のほうがお得になるんですよね。

 

ぜひ、身体の疲れが取れないときは試してみてほしいなと思います。

※対象年齢は15才以上です。

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます