知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ヨシダソース YOSHIDA グルメソース 無添加グルメのたれ 1.36kg

 

ヨシダソースってご存知ですか?

あまり日本のスーパーでは見かけないですが、アメリカで爆発的に売れているソースです。吉田潤喜さんが作ったソースなので、ヨシダソースという名前になっています。

 

今回は、このお肉と相性ばっちりのヨシダソースについて、ご紹介しますよ。

 

BBQにもぴったり!甘めのにんにく醤油味のソース

 

f:id:seven-of-happiness:20200429074859j:plain

 

お醤油ベースでにんにく風味の甘めでコクのあるタレ。この文字だけでなんだか味が分かりますよね。日本人が大好きな照り焼きの味です。美味しいのに無添加で、安心して使えます。

 

◎原材料

醤油(小麦、大豆、食塩)、砂糖、コーンシロップ、みりん、にんにく、香辛料、でん粉、酸味料

 

 

そして1.36kgという大容量。たっぷり使えるのに、あまりに美味しくて結構すぐ無くなってしまうので、ご注意ですよ。

 

使い方は簡単です。我が家の簡単レシピもご紹介しますね。

まずは、牛、豚、鶏、なんのお肉でも美味しいです。お肉を絡めて焼いてみて下さい。ご飯がすすむ一品の出来上がりですよ。

バーベーキューのときもこれ1本で味付けOK。焼肉のタレのように、焼いたあとに絡めて食べるという方法でももちろん美味しくいただけます。

 

唐揚げを作るときは、鶏もも肉をあらかじめこのヨシダソースに漬けこんで、そのあと片栗粉や薄力粉をまぶして油で揚げれば、出来上がりですよ。

 

スペアリブにも最適!

スペアリブ用のお肉をビニール袋にいれて、ヨシダソースに漬けこんで、200度のオーブンで30分焼くと、肉汁がたっぷり出てくるので、お鍋で肉汁ごとお肉を少し煮込むと完成です。

 

そして、我が家でヨシダソースを使った料理で最も評判が良いのが、煮込みハンバーグです。いつもは、ケチャップ、ウスターソースコンソメ、水、でソースを作りますが、ヨシダソースがあるときは、ケチャップとヨシダソース、水、でソースを作るんです。

これでハンバーグを煮込むと、いつもとは違う甘くてコックリしたソース味になって、もうたまりません。おすすめですよ。

 

定期的に購入したくなるこのソースは、コストコで買うほうが安いですが、Amazonなどのネット通販でも購入できるので、一度ぜひお試し下さいね。

味付けが簡単で美味しいので、忙しい方にも最適です。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 
 
 

 ▼ヨシダソースの創業者についてはこちらから

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます