知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

2021-01-03から1日間の記事一覧

乾物ヨーグルトで便秘改善!ドライフルーツの甘みで毎日美味しく続けられる!R1ヨーグルトの大量生産方法も

小さな子供から大人まで、広く愛されているヨーグルト。 毎日食べているという人も少なくないですよね。私も毎日ヨーグルトを食べている一人です。 この記事では、そんなヨーグルトの健康効果について、ご紹介しますよ。 それ捨てないで!栄養たっぷりの乳清…

青魚の効果は血管改善だけじゃない!痩せるホルモンで食欲を抑えてダイエット!(簡単レシピ)

スーパーで青魚が並んでいると美味しそうだな、綺麗だなとちょっと見とれてしまいます。 青魚と言えば、DHAとEPAを含む健康食材として大人気ですね。でも、具体的に青魚がどんな魚なのか、どんな健康効果があるのか、知っていますか?この記事では、青魚の種…

納豆は最強食材!インフルエンザウイルスも抑制するスーパー納豆菌!

納豆と言えば、好みが分かれる食材のひとつですね。平成まであまり納豆が流通していなかった近畿地方では、年齢が高い方は今でもあまり食べる文化が無いようです。 でも、近年では流通網が広がったおかげで、近畿地方でも納豆は受け入れられていて、日本全国…

オリーブオイルで心臓の老化を止める!脱サラダ油で酸化しにくいオリーブオイルを料理に使おう!

日本人の死亡原因のランキングを知っていますか? 1位「悪性新生物(ガン)」、2位「心疾患」、3位「脳血管疾患」 この記事では、死亡原因2位の心疾患に効くオリーブオイルについてのご紹介しますね。 心疾患とは? そもそも心疾患とは、具体的にどんな…