知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ>HONEST EARTH オールナチュラル クリーミーマッシュポテト 2.5kg

 

値段:購入したときの価格1,558円(購入日:2018-06)
 

簡単!美味しい!インスタントのマッシュポテト

マッシュポテトといえば、レストランで食べるステーキなどの肉料理の付け合わせとして相性抜群ですね!肉汁に絡まったジャガイモって本当に美味しいんです。
でも、家庭料理としては、まだまだ日本では普及していないイメージです。アメリカの食卓には山盛りで登場したりしますよね。
今回は、私のお気に入りのインスタントのマッシュポテトをご紹介します。
 

時短ワザ!マッシュポテトが簡単に作れる!

ジャガイモの皮むきって、手間がかかるのでちょっと面倒ですよね。ピーラーを使っても、形が丸くボコボコしているので、どうしても多少時間が掛かります。
そんなときに、オススメなのが、このクリーミーマッシュポテトです!
家事の時短におすすめ。あっという間に大量のマッシュポテトが出来てしまいます。
大きな箱に、小袋が14袋入っていて、1袋ずつ使えるのも嬉しいポイントです。
使い方は簡単。
まず、お湯と牛乳とバターを準備します。用意するのはこれだけですよ。

 <作り方>

材料をくるくるーと混ぜると、最初は液体なので、どう見てもこれは失敗していると思ってしまうと思います。
でもご安心ください。そのまましばらくかき混ぜ続けると、あっという間に、程よい柔らかさのマッシュポテトが出来上がるんです。バターの香りがして、とても美味しいですよ。

f:id:seven-of-happiness:20200328204218j:plain

ただ、大量に出来上がるので、マッシュポテトとしてだけ食べるには多すぎるので、私はポテトサラダやポテトグラタンにしたり、野菜と混ぜておやきにしたり、色々アレンジします。コロッケにするのも良いですね。
あとは、パウダーのまま少し残しておいて、ポタージュにしても美味しいので、オススメですよ。牛乳の量を増やして、コンコメと塩こしょうで味を整えるだけなので簡単です。
バターと食塩が入っているので離乳食には使いづらいですが、幼児食にはぴったりです。
それに、ジャガイモは栄養たっぷり。
・ビタミンC
・食物繊維
美味しくて栄養もあるジャガイモがこんなに簡単に食べられるなんて、便利ですね。
ただ、ジャガイモは糖質を含みますので、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね。
 

 コストコが近くにないときはネット通販でも購入できますよ

インスタントなのにインスタント感が全然ないなめらかなマッシュポトテトをぜひ一度お試し下さいね。

 

▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます

 

 ▼あなたにおすすめの記事