知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

ハインツのマスタードソースをマクドナルド風にする方法(簡単レシピ)

子供の頃から、マクドナルドのナゲットが大好きです。好きが高じて、マクドナルドの株を100株持ってるくらいです。「株主優待食事券」で、1年におよそ12セット分の好きなメニューが食べられるので、株価が下がったときに買ってしまいました。これで月に1回、値段を気にせずにマクドナルドを楽しんでいます。

 

 

話が逸脱しましたが、マクドナルドのナゲットが本当に好きで、たまに15ピースで売ってるいると必ず購入していますよ。ナゲットソースも期間限定で色んな種類が出るのですが、やはり定番のバーベキューソースとマスタードソースが美味しいなと思います。

 

この記事ではマクドナルド大好きな我が家で愛用している、マクドナルド風のマスタードソースについてご紹介します。

 

家でも食べたいマクドナルドのマスタードソース!

マクドナルドのマスタードソースは甘くて本当に美味しいです。なんとか家でも再現出来ないかと考えたことがある方も多いのではないでしょうか。

我が家では、ナゲットやフライドポテトがテーブルに並ぶときは、冷蔵庫に常備してあるハインツのマスタードソースを使って、マクドナルド風のソースを作っていますよ。

 

 

このハインツのマスタードソースが、元々美味しいんです!別にこのままでも美味しくいただけます。

 

▼我が家ではレリッシュと合わせてよくホットドッグやハンバーガーにします

 

でも、ちょっとしたひと手間で、マクドナルドっぽい甘い味付けになるので、それもまた美味しいんですよね。作り方は簡単です。

 

・ハインツのマスタード(大さじ2)

・ケチャップ(大さじ1)

・マヨネーズ(大さじ1)

・蜂蜜、または砂糖(大さじ1)

 

これを混ぜるだけ。分量はお好みで多少変わると思いますが、これをちょい足しすることによって、辛味が抑えられテマイルドになり、甘さも加わるので、マクドナルド風になるというわけです。

 

マスタードソースがお好きな方は、ぜひ一度お試し下さいね。

 

ハインツのマスタードソースは、小さめのスーパーではあまり置いていないですが、大きめのスーパーや、あとは楽天市場Amazonなどで購入できますよ。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます