知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> Heinz ハインツ ピクニックパック (ケチャップ・レリッシュ・マスタード)でお手軽にホットドックやハンバーガーが楽しめる!

ハインツ(Heinz)というドイツの食品メーカーをご存知ですか?

日本だとケチャップやホワイトソースなどの商品イメージが強いかもしれませんね。我が家では、ハインツのマスタードが大人気なので、このマスタードだけを単品買いすることが多いのですが、たまにセットで購入するときもあります。

それがハインツの「ピクニックパック」です!

 

▼ハインツのマスタードにちょい足しでマクドナルド風にするのもオススメ

 

コストコAmazon楽天市場などのネット通販で購入できる、ケチャップ、マスタード、レリッシュの3点セットですよ。

ケチャップはともかく、マスタードとレリッシュが入ると、冷蔵庫が急にアメリカンな雰囲気になります。あんまり日本の冷蔵庫にあるイメージではないですよね。

でも、ストックしておくと、とても便利で美味しいんです!

 

日本では珍しい逆さボトル!

まず、このボトルの形について。海外らしい逆さボトルです。口が下についているタイプですね。我が家では、マヨネーズなんかでも、中身が出てきやすいように逆さまにして冷蔵庫に入れているので、日本ももっとこの逆さボトルが広まればいいのになと思っています。

最初は使い慣れないし、テーブルに出していると小さな子供には、「逆になってるよ!」と指摘されたりしますが、慣れると案外便利なのが逆さボトルです。

 

 

3つのトリオを並べると簡単にホットドッグパーティが始められます!

ピクニックパックは逆さボトルの

ホットドックレリッシュ(400g)

トマトケチャップ(567g)

イエローマスタード(396g)

の3本セットですよ。

 

レリッシュというのは、刻んだきゅうりなどを甘酸っぱく漬けたものです。日本ではそれほどお馴染みの商品ではないので、どこのスーパーにでもあるわけではないですね。でもすごく美味しいんです。

このセットがあれば、バーベキューのちょい足しにも良し、ハンバンガーやホットドッグを囲んで、家族や友達とも盛り上げれます。

個人的にはレリッシュは、別メーカーのものがより好みなのですが、この3つを並べるのが可愛らしく、パーティっぽさが出るので、時々買ってしまう商品です。

 

レリッシュだけなら、この2商品のほうが個人的には断然甘めで美味しいと思います。

 

原材料はこちらから。

 

これを買ったら、あとはホットドッグやハンバーガーのバンズと、ソーセージやひき肉を用意すれば、ホットドッグやハンバーガーが楽しめます。

我が家はこれがあるときはテンションが上がるので、朝からひき肉を丸めてフライパンで焼いて、ハンバーガーを作るときもあります。ひき肉は塩コショウも何もなしで、ただ丸めて押しつぶすようにして焼くだけです。

ひき肉さえ焼けば、あとは家族はバンズに挟んでこの3点セットで味付けをして勝手に食べてくれます。マクドナルドのいわゆる「ハンバーガー」っぽいかんじになりますよ。

 

お誕生日パーティだとか、ちょっとしたときにもあると便利なピクニックパック。

ぜひ、一度お試し下さいね。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます