知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

SO 国産スイートレリッシュ【S=O(サンヨーオリジナル)】子供も大人も大好き甘めの味付けでタルタルソースも簡単にできます(簡単レシピ)

 

 

お気に入りのレリッシュが最近いつも在庫切れ!

ずっとお気に入りだったコストコでお馴染みのSSKのスイートピクルスレリッシュが、最近なぜか、Amazon楽天市場で見かけなくなったとお困りの方、いませんか?

 

▼我が家で定期的に購入していた大容量のSSKスイートピクルスレリッシュ

我が家も最近はコロナ禍もあって、コストコに行かなくなってしまったので、ネット通販のお世話になっていたのですが、食べたいなと思って商品画面を検索しても「現在在庫切れです」という悲しい表示がずっと続いているんです。

そこで、我が家では最近、同じくらい美味しいスイートレリッシュを見つけて、そっちを購入するようになりましたよ。

同じようにお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ試してみて下さいね。

 

小瓶で食べきりサイズが嬉しい!甘めの国産レリッシュ

見つけたのは、SO 国産スイートレリッシュです。SOというのは、サンヨーオリジナルというブランド名の略ですね。

小瓶(160g)なので、お試しにはぴったりです。初めて購入したとき、冷蔵庫で場所を取らないので良いなと思いましたよ。

一口食べてみると、味は結構「コストコのスイートピクルスレリッシュ」に似ています。もちろん、全く同じではないですが、かなり似ていると言えるでしょう。個人差はあると思いますが、私の場合は、二口目からは味の差が気にならないくらいでした。

 

ああ、よかった。同じようなレリッシュに出会えて。というのが正直な感想でした。我が家はの朝食は白米が多いですが、たまにパンのときもあります。そのパンのときに、レリッシュは欠かせないのです。

 

我が家の場合は、楽天市場で購入しましたが、色んなネット通販で取り扱っているようですよ。

 

 おすすめはもちろん、楽天市場楽天スーパーセールのときにまとめ買いですね。セールは年に4回(3月、6月、9月、12月)の大体4~10日あたりに実施されますよ。

小瓶なので、3~5個くらいまとめ買いをします。ちなみに、楽天市場の中の「楽天24」というショップで6,000円以上、12,000円以上などまとめ買いをすると、10%OFF、15%OFFなどの値引きがあるので、我が家ではセールのときは、入浴剤やシャンプーなどや、パルスイートなど色々なものと一緒に買って、常に15%OFFで購入するようにしています。

 

スイートピクルスはどうやって食べる?

ピクルスの食べ方と言えば、やはりアメリカ食文化の代名詞のハンバーガーとホットドッグですよね。
お肉の濃いめの味とピクルスの甘い味が、口の中で混ざると、たまらなく美味しいです。
普段の朝食は卵ご飯に納豆と海苔という組み合わせが多いのですが、スイートピクルスに出会ってからは、たまにホットドッグになりました。
 
 ▼ホットドッグはぜひ、ハインツのマスタードも一緒にどうぞ。
 
他にも、刻みピクルスで簡単にタルタルソースを作ることもできます。私はチキン南蛮が好きなので、自家製タルタルソースをたまに作ります。生のキュウリを塩で絞って入れたり、柴漬けを入れたりと、とりあえず冷蔵庫にあるもので作るのですが、このピクルスを入れると、タルタルソースもとても美味しく作れます。
ピクルス+マヨネーズ+ゆで卵で、お好みの配分で混ぜるだけなので、簡単ですよ。

 

ぜひ、お試し下さいね。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます