知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

2022-06-10から1日間の記事一覧

博報堂の定点調査(アンケート調査)のお願いがある日突然ポストに届く

2022年5月10日、郵便ポストに謎の封筒が入っていました。送り主は、「株式会社博報堂 博報堂生活総合研究所」です。正直心当たりが無かったので、DMかなと思いながら、封を開けました。 すると、それはなんとアンケート調査へのご協力のお願いでした。あや…

【株】KDDI(9433)の株主優待 カタログギフトが到着!日本の名産品が盛りだくさんです。

2022年6月7日(火)に、KDDI(9433)から株主優待が届きました。株を所有していると、6月はこうした優待や配当金の計算書が山のように届いて嬉しいですね。私のほかに家族も株を所有しているので、この日はポストが満杯になるくらい郵便物が詰まっていま…

【ティーセット編】おしゃれで食洗器対応可能・電子レンジ対応可能な食器を探してみました(口コミ)

皆さんが、自宅で誰かをおもてなしするときの飲み物はなんですか? 我が家の場合は、お友達や親戚などが集まったとき、おもてなしの飲み物は基本的に紅茶です。私が珈琲を飲まないので、すぐに用意できるのが紅茶か麦茶くらいでして。 お招きの人数が多かっ…