知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ニッスイ SUU KAMU SOUPオニオンクリームスープ 6個セット(口コミ)

 

 

皆さんは普段の食事に、お汁物、スープはつけますか?

日本人は一汁三菜という言葉もありますとおり、昔から食事のお汁物を愛していると思います。でも、今や和食文化は遠く、パンやパスタといった洋食のほうが多い食卓も少なくはないのではないでしょうか。

個人的には、洋食が多くなった現代でも、食事にはなにかスープをつけたいなと思っています。炭水化物より先にスープを飲むと食べ過ぎを防ぎますし、なにより美味しいですよね。

そこでこの記事では、パンやパスタに合わせると最適な「ニッスイのスゥカムスープ オニオンクリームスープ」を、ご紹介しますよ。

単身世帯も、ファミリー世帯にも、とても食べやすいと思います。

 

すって、かむ、新感覚スープ Suu Kamu Soup

ご紹介するのは、ニッスイの、その名も「Suu Kamu Soup(スゥカムスープ)」です。今のところ、オニオンクリームスープと、ミネストローネの2種類がありますよ。私は断然、オニオンクリームスープ派です。このへんは個人の好みだと思います。クリーム系の濃いめの味付けなので、大好物です。

オニオンクリームスープのほうは1食分のカルシウムが、ミネストローネのほうは1食分の野菜が入っていて、体にも嬉しいですね。

 

 

ストロー付きなので、具のないスープを想像するかもしれませんが、とんでもありません。しっかりと、たまねぎ、マッシュルームがゴロゴロ入っていますよ。飲みごたえがあります。

太いストローは、タピオカミルクティーのストローを思わせますね。この太いストローで、具材ごとスープを吸って、噛むので、スゥカムスープというわけです。斬新ですよね。

でも正直、ストローを使わずに、フタをべりべりとはがして、そのまま飲んでしまうこともしばしば。

 

このスープの良いところは、なんといっても常温保存ができるところです。冷蔵庫で保存だと場所を取ってしまいますからね。食べるときはレンジで温めるだけなのもいいです。自分の世話をする時間のない、子育て世代にも嬉しい食べやすさだと思います。

 

 

量は150gです。個人的には、もう少し量が入っていると嬉しいなと思います。私の場合は、朝食に飲んだり、お弁当やテイクアウトのものを食べるときの昼食で一緒に飲んだりしますよ。我が家には色んなスープのストックがあるので、こればっかり飲んでいるわけではないですが。

 

6個入りで売っていますので、私は友人や親戚への手土産にしたりもしますよ。出産祝いに贈ったこともあります。割と出産祝いには食べ物を送るんです。スタイやお洋服、おもちゃは、被ったりしますからね。でも食べ物なら安心。温めるだけの食べ物って、おすすめです。産後は忙しいので、これに限らずレトルトの温めるだけのものって結構喜ばれると思います。

 

このスープは、コストコ楽天市場Amazonなどネット通販で購入できますよ。ぜひ、一度お試し下さいね。

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます