知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【株】すかいらーく(3197)の株主優待が届きました!

f:id:seven-of-happiness:20200913225312j:plain

 

ポストを開けたら、すかいらーく株主優待券が届いていました!

コロナ禍で外食をずっと控えていたけど、月に1回くらいはせめて外食を復帰させたい今日この頃です。テイクアウトもやっているようなので、喜んでこの株主優待券を使わせてもらおうと思います。

 

すかいらーくの美味しい株主優待はいつ届く?

すかいらーくの権利確定月は6月と12月です。実際に株主優待券が届くのはその3カ月後の9月と3月になります。

今年は、2020年9月11日発送で、9月13日に届きましたよ。届く目安は、月の中旬頃と思っておくと良いですね。

 

 

株主優待の内容はこちらの記事でご紹介していますよ

 

 

 次回分からは株主優待の内容が改悪になるのが残念です。コロナ禍で外食産業は大打撃なので、仕方ないですね。むしろ株主としては、一時的な改悪は飲み込むので、頑張って経営を続けて、また株主優待を充実させてほしいなと思います。

 

むしろ、この改悪の発表で株価が若干下がったので、今こそ1000株まで買い増しするタイミングかもと思っています。

でも、今年は株価が下がったので、色々購入したのでもうNISAの枠がほぼ残っていないのが悩ましいところ。長期保有する株は絶対にNISAで買いたいですからね。来年になったら、追加購入しようかなと検討中です。

 

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます