知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【ふるさと納税】大人も子供も手放せなくなる愛知県碧南市の三河木綿5重ガーゼケットを購入しました!

 コロナ騒ぎに明け暮れているうちに、いつの間にか今年ももう8月ですが、今年分のふるさと納税はもうお決まりですか?

ふるさと納税は、「1月から12月」で1つの区切りとなっていますので、残すところあと4か月ほどになってしまいました。我が家の場合は毎年9月頃にはほぼすべての枠を決めておきたいと思っているので、そろそろ残りの枠の分も決断しないといけません。あと枠が6割ほど残っています。

 

残りについてはまだまだ悩み中ですが、とりあえずこの記事では、先日もらって嬉しかった返礼品三河木綿の5重ガーゼケット」についてご紹介したいと思います。

 

今年はすでに、

▼鹿児島県阿久根市の「焼き芋」

 

長崎県南島原市の「ラーメン」

 をいただきまして、3番目に決めたのがこの「ふっくらやさしい三河木綿の5重ガーゼケット」でした。

 

≪愛知県碧南市≫ふっくらやさしい三河木綿の5重ガーゼケット

 

今まで使っていたタオルケットが古くなってきたので、新しいシングルサイズのタオルケットが欲しいなと思ってふるさと納税で探していました。寝具類を購入するときはふるさと納税がおすすめですよ。各自治体の選りすぐりのお品が返礼品となっています。

 

さて、このガーゼケット。サイズはシングルサイズ、ハーフケット、ベービーケットとありましたが、我が家の場合は大人向けが欲しかったので、もちろんシングルサイズにしました。子供向けだとハーフサイズも良いかもしれません。

 

ガーゼケットと言うと、赤ちゃんのタオルケットのイメージが強いかもしれませんね。とろっとした柔らかい肌触りで、これにくるまっているとなんだか眠くなってしまいます。

使う時期は春夏秋だと思いますが、冬は羽毛布団の内側に入れて使ってみてくださいと商品の使用説明に書いてありましたので、オールシーズン使えそうです。とても良い返礼品です。

オールシーズン使えます

5層に重ねたガーゼ生地が

ミルフィーユのように空気をたっぷり含むので、

夏はもちろん、冬には羽毛布団の

内側に入れると温かく体を包みこんでくれます。

(商品紹介より)

 

 

色は、ピンク、ブルー、ベージュと3種類から選べましたよ。我が家では、無難にベージュにしました。

 ガーゼなのでとても軽いですが、5重なので薄すぎません。好みにはなると思いますが、個人的にはちょうど良いです。

 

職人のこだわりがたっぷり

表面には綾織(ツイル)のガーゼ生地を使い、

やさしい肌触りに。

内面には、糸の細さを変えたガーゼ生地を重ね、空気の層を

ふっくら作り出しています。

職人の経験と、こだわりが詰まった

極上のガーゼケットです。

(商品紹介より)

 

 

 

 こういう商品は最初はパリっとした触感のものもありますが、このガーゼケットは最初からとろとろの柔らかさです。

1週間くらいで一度洗ってみましたが、変わらずうっとりする優しい肌触りでした。

ただガーゼなので、そのうち表面が毛羽だってきたり糸が出たりしてくるのではないかとそれだけが少し心配です。

洗いはじめからやわらか。

使うたびにさらに風合いが増していきます。

赤ちゃんはもちろん、大人もそのやわらかさのトリコに。

(商品紹介より)

 

なので、洗い方には注意しようと思って、お布団用の特大洗濯ネットに入れてから洗濯機に入れるようにしていますよ。

ちなみに、我が家で使用している洗濯ネットは、「ダイヤコーポレーションの布団も洗えるふくらむ洗濯ネット特大70」です。これがコンパクトに折りたためるので、とても便利。お布団用の洗濯ネットをお持ちでない方は、本当におすすめです。

 

▼こちらから購入できます

 

 

このガーゼケットの唯一のデメリットと言えば、金額でしょうか。

シングルサイズだと4万円でした。元々納める税金なので、まったく損はしないのですが、少し躊躇する金額です。他にもお肉やケーキなどもいただきたいですからね。

 

でも、このガーゼケットは本当に素敵なお品だったので、もう1回ふるさと納税の申し込みをしようかと悩んでいるくらいです。

 

▼ご購入されたい方、もっと詳しく知りたい方はこちらから


【ふるさと納税】ふっくらやさしい三河木綿の5重ガーゼケット) H036-003

 

出来れば、年に4回(3月、6月、9月、12月)の楽天スーパーセールや、毎月実施しているお買い物マラソンに、欲しいものをまとめて購入するとますますお得ですよ。

我が家は6月の楽天スーパーセールで購入しました。通常で1200円分のポイント還元が、セールのキャンペーンを利用するともっとお得にポイント還元されますので。

 

では皆さんにも、良い返礼品との出会いがありますように。

 

 ▼昨年のふるさと納税のまとめ記事はこちらから

 

 

 ▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます