知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【静音なのに確かな操作性】ロジクール ワイヤレスマウス M220GRがすごい!

 

マウスって使用する人によって、好みが大きく分かれますよね。

形や大きさなど種類も幅広く、どれを選んでいいか迷ってしまいます。個人的には、トラックボールなどがついていないシンプルで小型の丸みのあるフォルムが好みです。

 

今までは、マウスに強いこだわりはありませんでしたが、自宅でPCを使う部屋で幼児が寝るようになってしまったので、さあ大変。

マウスのカチカチ音、キーボードのカチャカチャ音で、幼児がワーッと起きるようになってしまったのです。早急に静音タイプの購入が必要でした。

 

この記事では、我が家に新しくお迎えした「静音マウス」についてご紹介します。

 

ちなみに、マウスは割と簡単に静音タイプに出会えたのですが、キーボードはなかなか選ぶのがなかなか大変でした。

こちらも記事にまとめていますので、静音をお求めの方は参考にしてくださいね。

 

 

ロジクール 静音ワイヤレスマウス M220GR

 ロジクールと言えば、スイスが本社のパソコン周辺機器の会社です。マウスやキーボードなどでお馴染みですね。個人的には、割と安心して使えるので結構好きなメーカーです。

今までもロジクールのワイヤレスマウスを使っていたので、自然とそのままロジクールの静音タイプを探しましたよ。

クリック音が従来のマウスの90%以上削減という強力なワードに引かれて、迷わず購入です。

 

実際、実物をクリックしてみると、指が柔らかく沈みます。柔らかいのですが、今までと同じクリック感覚で、操作性は全く問題ありません。

クリックすると完全な無音というわけではなく、カチという音は確かにします。しかしその音は今までとは全く異なり、低音であまり周囲に響かないので、最初に触ったときはびっくりするかもしれませんよ。

ただ、クリック音はあまり気にならなくなる分、ホイールの音が逆に気になるかもしれません。以前使っていたタイプよりも、ホイールが擦れる音がします。

 

なお、unifyingは非対応です。USBポートにレシーバーを差すと簡単に接続出来ます。

 

ちなみに、カラーバリエーションは、黒、青、赤の3色です。

私は最終的にはキーボードと同じカラーの黒にしましたが、赤も良いなと少し悩みました。

 

 

仕事や私用で、マウスのクリック音にお悩みの方は、ぜひお買い求め下さい。

少なくとも、これを購入してから我が家の幼児は、同じ室内でパソコン操作をしていても、ぐっすりと眠ってくれるようになりました。

 皆様のお悩みがこのマウスで解決しますように。

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます