知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> KIRKLAND リキッドファブリックソフナー 衣料用柔軟剤 ラベンダー 5.53L 220回分 カークランドシグネチャー

 日々のお洗濯って大変ですよね。自分ひとりの分ならともかく家族の分もとなると、なかなか大変な頻度の高い労働です。

いつの日か、機械が勝手に洗って乾かして、畳んで収納してくれるまでを全自動でやってくれる時代が来ないかと思っていますが、まだまだ遠い未来の話のようなので、どうにか工夫して少しでも日々の負担を軽くするしかありません。

 

さて、今回は我が家で利用しているコストコAmazonなどのネット通販で購入できる「カークランドシグネチャーの柔軟剤」について、ご紹介しますよ。

 

 驚異の220回分!置き型で使いやすい大容量の柔軟剤

柔軟剤に何を求めていますか?

我が家では柔軟剤に求めることは、「詰め替えなどの交換が不要な大容量で、簡単に洗濯機に投入できて、そこそこ良い香りで、それなりにふんわりと洗い物が仕上がる」ことです。

それを全部叶えてくれるのが、このカークランドの柔軟剤です。

 

5.53Lという大容量で220回分です。毎日1回洗濯するというペースなら、7カ月以上使えます。但し、その代償に、とても重いのでご注意。都度都度、手で持ち上げて柔軟剤を注ぐのは大変になるくらいの重さです。好みの小さめのボトルがある方は、そちらに詰め替えても良いかもしれませんね。

 

でも、我が家では詰め替えなんて手間のかかることはしません。このボトルは、90度横に回転させて置き型としても使えるんです。洗濯機近くの棚に置いてみましょう。赤いボタンを押すと、レストランのドリンクバーのディスペンサーのように、カップに柔軟剤を注ぐことができますよ。

ポイント! 汚れたカップはそのままにしておくとドロドロになってしまうので、洗濯機への注水でささっと水洗いするのがおすすめです。

 

f:id:seven-of-happiness:20200417214733j:plain

 

香りはバニラのような甘いラベンダーです。我が家では強く香るのがそこまで好きではないので、使う量を少し少なめにしています。

でも、通常通りの量を入れても、そこまで長くは香りが続かない気がしますよ。香りの継続度で言えば、ダウニーのほうが上だと思います。

でも、我が家ではそんなに香りに重きを置いていないので、これくらいでちょうど良いんですよね。

 

仕上がりはふんわりと柔らかくなります。たまに、柔軟剤なんて使わないという方を見かけますが、絶対使った方がいいですよ。タオルや衣類の生地が長持ちするようになるので、結局コスパも良いし、使い心地も良くなります。

 

これを使い始めたら、ドラッグストアで売っているようなサイズを使うのが馬鹿らしくなってきます。詰め替えも手間です。

なので、断然このお得なサイズがおすすめですよ。まだ使ったことがないという方は、ぜひ使ってみて下さいね。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 

▼フローラルな香りが良い方はこちらもおすすめです

 

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます