知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【アフィリエイト】2019年のブログ収益まとめ

f:id:seven-of-happiness:20200329110439j:plain

 

2019年もだいぶ過ぎましたが、昨年のマネーライフの振り返りの一環として、アフィリエイト部門を振り返ってみようと思います。

株はすぐにまとまったのですが、アフィリエイトはほぼ何も活動をしていない上に収益もないので、確認する必要もないと思っていたくらいです。

 

でも、自分の記録の一環として、今回は振り返ってみようと思います。

 

アフィリエイト】2019年のブログ収益まとめ

まず、最初にお断りしておきますが、このブログは私の好きな物、便利なもの、お得な物を広めたいという趣味に近いブログで、その商品紹介の一環として、アフィリエイトを使用しているので、全然稼ぎはありません。

そもそも、アフィリエイトブログとするなら、月20記事は更新しないといけないところを、1年半で30記事という超スローペースで更新しています。

 

さて、アフィリエイトと言えば、GoogleアドセンスA8.netなど多くありますが、私が商品紹介用に使用しているのは、 もしもアフィリエイトです。

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどと提携できる、操作性も簡単で分かりやすいアフィリエイトですよ。

もし興味があるなら、無料で登録できるので、ぜひお試しくださいね。

 

▼こちらから無料で会員登録ができますよ

 

 そもそも、2019年はブログの記事数は14しかなく、あまりブログとして成立していない状況でした。

基本的には、ブログの記事数とアフィリエイトの収益は比例しますので、まあ結論から言えば収入はほぼ無いということです。

 

2019年は、303円の収益でした。月ではないです、1年間で、です。

これを見てどう思いますか?私は、ほぼ何もしていないブログで収益があがるってすごいことだなという感想でした。

PV数が20万ほどあるブロガーはブログのアフィリエイト収入だけでも食べていけると言われていますが、もちろんそのためにはきちんと計画的にブログ運営をされているのだと思います。

 

▼記事数が30になったときの振り返りはこちらから

 

まあ、微々たるものとは言え、副収入は大事です。

給与収入だけで十分に生活が出来て、気持ちにもゆとりがある、という人はなかなかいないからです。副収入があれば、生活にも気持ちにもゆとりが出来ます。

月に数万円でもあれば、生活は一変するでしょう。月に数万円あれば、食事は自炊にこだわらず、外食の回数を大幅に増やせます。旅行のときも、今までよりも少し良い宿泊先に泊まれます。副収入があるというのはそういうことです。

 

私も、ゆくゆくは株の配当金などの副収入で、のんびりと余生を過ごせるようになればいいなと願っています。とりあえず、目標は年間100万円です。それだけあれば、家を買って毎月家賃支払いが発生しない状況で、+年金受給と考えると、貯金を崩すことなくゆとりのある生活をすることが出来ると思うからです。

まあ、このあたりは生活する地域や環境にもよるので、個人差があるとは思いますが。

 

▼2019年の株の配当金まとめはこちらから


さらに、料理は嫌いではないですが、生活に追われての炊事は心身を消耗してしまうので、気軽に休みの日のランチ、仕事のある日の夕食などをレストランに行けるように、レストラン株の取得も推進しています。

家族の複数人で取得しておけば、高い頻度でレストランに行っても、懐が痛みません。

 

株主優待でお食事券がもらえるすかいらーくのご紹介はこちらから

 

色々と考えてはいますが、すぐに出来ることではないので、地道に頑張っていきたいと思います。

皆様も、ぜひ一度、自分の将来のマネーライフについて考えてみて下さいね。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます