知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ> ミニオン ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 本体 + 詰め替え ブルーソーダレモン 250ml 自動 ソープディスペンサー【医薬部外品】

 

寒い季節になると、風邪やインフルエンザが流行するので、帰宅後や食事前の手洗いは欠かせませんね。

2020年は新型コロナウイルスの流行もあって、以前よりも念入りに洗うようになったという人も多いのではないでしょうか。

 

さて、そんな大事な手洗いですが、みなさんのご自宅ではどんなハンドソープを使っていますか?

我が家では、大人はポンプタイプのキレイキレイを詰め替えながら使っています。

 

▼我が家で使っているキレイキレイのご紹介はこちらから


 でも、小さいお子さんがいるご家庭では、子供がなかなかソープで手洗いをしてくれないという問題を抱えていたりしませんか?

我が家では抱えていました。帰宅してすぐに、子供に手洗いを促しても全く洗ってくれないので、抱っこして強制的に手洗いをさせたりしていましたよ。

そう、このミューズのノータッチハンドソープに出会うまでは。

 

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

 

 コストコやネット通販で購入できるこのハンドソープ。これは乾電池で動くソープディスペンサーです。

百貨店のお手洗いなどで、手をかざすとソープが出てきますよね。あれと同じで、センサーが反応して、1回分のソープが出てくるようになっています。

ソープが無くなったら、詰め替えタイプが売っているので簡単に交換できますよ。

 

手をかざすと、ウィーンという音がして、泡のソープが出てくるのが子供には面白いようで、導入して何日かは何度も手を洗っていました。

 

手が汚れているときには便利なので、将来的には大人用もキレイキレイのポンプからこのディスペンサーに乗り換えようかなと思っているくらいです。

まあ、愛用しているキレイキレイ4リットルのほうがコスパ最高なので、値段的にしばらくは子供専用になるかもしれません。

ミニオンの他にも、ドラえもんピカチュウといった子供受けするデザインがあります。白やシルバーの無地もあるので、我が家でキッチンに置くときはシルバーの無地にしようかなと思っているところです。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 
毎日の幼児の手洗いにお困りの方はぜひお試しくださいね。

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます