知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

【2020年】お年玉付き年賀はがき 抽選番号&賞品紹介

【抽選番号発表】お年玉付きの年賀状をチェックして賞品をもらおう!

本日、2020年1月19日(日)にお年玉付き年賀はがきの抽選結果が発表されましたが、今年のお正月はお手元に年賀はがきは届きましたか?

 我が家では年賀状での挨拶は年々下火になっていて、この調子でいつかは廃止にしようと目論んでいます。

個人的な意見ですが、お中元やお歳暮は良いと思うのですが、年賀状は不要かなあと。

写真付きのLINEでの挨拶のほうが、なんとなく嬉しくないですか?

 

さてさて、でも数枚はまだやり取りがありますので、早速、2020年(令和2年)のお年玉付き年賀はがきの抽選結果を確認しましょう!

 

2020年(令和2年)のお年玉付き年賀はがきの抽選結果

 

特賞

開会式/B組番号指定・くじ番号6けた(2本)
B1246組 854381
B1231組 301532

 

閉会式/B組番号指定・くじ番号6けた(2本)
B1231組 668186
B1230組 894016

 

競技観戦ペアチケット+旅行券/B組番号下1けた・くじ番号6けた(1,000万本に1本)
B***3組 457391

 

1等

 現金30万円または電子マネー31万円分/各組共通・くじ番号6けた(100万本に1本)
895123

 

2等

 ふるさと小包等/各組共通・くじ番号下4けた(1万本に1本)
9406

 

3等

お年玉切手シート/各組共通・くじ番号下2けた(100本に3本)
67
37
16

 

どうでしょうか、当選しましたか?

チェック方法としては、末尾の0~9だけを見てグループ分けして、1,2,3,6,7のグループの下2桁をチェックすると良いですよ。

これで大体チェックが出来ます。

 

我が家は1枚も当選しませんでした。残念。

1等の現金30万円がほしかったです。

 

 

お年玉付き年賀はがきの賞品をご紹介

特賞

東京2020オリンピック 開会式または閉会式ペアチケット

<対象となる年賀葉書>
東京2020大会[寄付金付]年賀葉書(全種)

 

東京2020オリンピック 競技観戦ペアチケット

どちらも旅費(交通費、宿泊費)に充当できる旅行券(上限あり)付きだというので、地方の方でも嬉しいですね。

 

1等

 現金30万円または電子マネー31万円分

電子マネーは「EJOICAセレクトギフト」という、Amazonギフト券やdポイント、nanacoなどの様々なポイントで受け取れる使い勝手の良いサービスです。

 

2等

 ふるさと小包等

 

紀州南高梅や、狭山茶ギフトセット、アカシア蜂蜜などの食べ物から雑貨まで、たくさんの選択肢がありますので、迷いますね。

 我が家が当選したら、横須賀海軍カレーのセットをチョイスしたと思います。

 

3等

お年玉切手シート(64円と84円の切手)

 

これはたまに当たるんですけど、意外と切手って必要なときがあって便利だったりしますよ。

 

もし当選したという方がいらっしゃいましたら、詳しくは、日本郵便の公式サイトまで。

 

▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます