知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

使い忘れにご注意!プレミアム付商品券には使用期限があります

 

そもそもプレミアム付商品券とは?

消費税率の10%への引き上げのタイミングで2019年に販売されたプレミアム付き商品券

対象者は、①住民税非課税者、②3歳未満の子供がいる子育て世帯、のみでしたが、該当の方はちゃんと購入出来たでしょうか?

 

我が家はまだまだ小さな子供がいるので、ばっちり該当でした。

 


はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (実用No.1シリーズ)

 

また、別世帯の国民年金しか収入のない一人暮らしの高齢者の縁戚も同じく何名か該当していましたよ。

2万円で2万5千円分の商品券が購入出来て、本当にお得でしたよね。

 

さてさて、そのプレミアム付き商品券。購入した後、ちゃんと使っていますか?

まだまだ残っているという方はご注意!

 

プレミアム付商品券には使用期限があるんです。

 

プレミアム付商品券の使用期限はいつまで?

 

購入したプレミアム商品券の使用可能期間は、2019年10月1日から2020年3月31日まで最大6カ月です。

※市区町村によっては、それより短いこともありますので、ますますご注意。

 

我が家では、年末年始に出来るだけ現金を使わないキャンペーンを実施して、手持ちのこのプレミアム商品券や、頂き物の百貨店の商品券などをフル活用して何日か乗り切ったので、無事にほぼ使い切ることができました。

 

連休は家族が家にいるので、何かと支出が増えますからね。

お出かけなど、家族が楽しむことにはお金を惜しみたくはありませんが、日常の買い出しなどでは支出をコントロールしなくては。

 

さあ、プレミアム商品券の使用期限まであと約3カ月!

購入した方は、計画的に使用していきたいものですね。

 

 ▼これを読んだ人はこんな記事も読んでいます

<PR>東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?