知って得するまみむめも

簡単なことだけど知っていると得をする生活情報をたっぷりお届けします。

<コストコ>ロイヤルT 有機ルイボスティー ティーバッグ160個

 

購入したときの価格958円(購入日:2018-06)

美味しいお茶で毎日の生活に潤いを

毎日、口にする飲み物は人によって様々ですね。常温のお水を愛飲する人もいれば、珈琲や、紅茶、緑茶などのいわゆる嗜好品を好む人も、そして毎日コーラが欠かせないという人もいます。
でも、決してコーラが悪いとはいいませんが、体のことを考えれば、毎日飲むものは出来れば体に良いものがよいですよね?
体に良くて、美味しければ、何もいうことはありません。
この記事では、私がよく飲むコストコルイボスティーについて、お話しします。
体に良くて美味しいが二つとも揃っているので、とてもおすすめですよ。

f:id:seven-of-happiness:20190126090722j:plain


まず、私の場合、朝と夜は麦茶、昼はルイボスティーやマテ茶をよく飲んでいます。
 
お茶類には、ケルセチンというポリフェノールの一種が含まれていて、体の細胞の老化防止や認知機能の低下を抑えてくれる働きがあると言われています。
 
▼ケルセチンについてはこちら
 
ただ、緑茶、紅茶、ウーロン茶は、カフェインを含んでいるので、日常的に愛飲するのは気が引けますね。妊娠中や、授乳中なら、尚更です。
そういうときは、お茶の中でも、低カフェインのマテ茶ノンカフェインのルイボスティーが、おすすめです。
 
▼マテ茶についてはこちら
 
今回は、ルイボスティーのご紹介です。
私が愛飲するのは、コストコの4箱セット。この箱の中に銀色の包みが2袋あって、その袋にティーバッグが20個入っています。つまり、全部でティーバッグが160個。
私が購入したときの価格から算出すると、1個あたり約6円ととてもリーズナブルです。
 


【送料無料】ROYAL-T ロイヤルTルイボスティー 有機ルイボス茶 ティーバック160袋入 400g(ティーバック40袋入 100g×4箱)

 

コストコの会員でなくてもネットで購入可能

直接コストコで購入出来ればリーズナブルですが、会員ではない人、近くにコストコがない人は、Amazonや楽天市場で購入することになるので、少し割高ですね。

でも、コストコに行くまでの交通費や時間を考えれば、ネットで買うのも有りかも。

 

さて、飲み方は簡単。私は基本的にはお茶類は水出しで淹れます。タンブラーなら1袋、1Lポットなら2袋くらいを目安で、ちょうど色と香りが出ます。

3袋だと、私には少し濃い気がするんですよね。

ルイボスティーは一般的には少し酸味があったりと、クセのある飲み物として知られていますが、このルイボスティーはとても飲みやすくて個人的には気に入っています。

濃い目がお好きな方はお湯で淹れたり、ティーバッグの量を増やすと良いと思いますよ。

ぜひ、一度お試し下さいね。

 

▼こちらからネット通販で購入できますよ

 

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます